人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

メリークリスマス&2011ラストライブでした!

25日のライブから3日経ちましたが、
クリスマスの華やぎも年越しムード一色に変わり
バタバタしながらも落ち着いた日々を過ごしております。

当日は寒い中ライブにお越し下さった皆さま、
関わって下さったスタッフの方々、
本当にありがとうございました。

クリスマス&今年最後のライブということで、
どんな選曲にしようか悩みましたが、
今回は『幸せのある場所』をテーマに、

恋愛(出会い)・故郷・家族

をそれぞれ歌っている曲を選んでみました。

幸せの定義は人それぞれ、答えはひとつじゃないけれど、
人はどんな場面で幸せを感じるのか、そして私は…
これからも探していきたいと思いました。


アンケートに、

「幸せというのはきっと不幸を知っている人が
いちばんよく知ってるのではないかと思います」

と書かれている方がいました。

本当にそうだなあと。

つらい経験をした人のほうが、幸せであることのありがたさを、
またそのはかなさを深く感じることができるということ。

哀しみや苦しみという闇があるからこそ光輝く場所がある、
そのことをちゃんと書ける歌い手になりたいと、
今回のライブをを終えてあらためて思いました。


そして、ご一緒した優雅で自由なコミネリサさんに、繊細でピュアなしほりちゃん、
音楽に向き合うお二人の真摯な姿勢に感動しました。
今年最後のライブでつながったご縁、大切にしたいと思います。


この一年、色々考えたり感じたりしたこと。
一年かけてだんだんとひとつの方向を向いてきているような気がします。
来年からはそれをひとつずつかたちにしていきたいなと。

まだまだ始まったばかりだと思う日々であります。
欲張らず、焦らず。
来年も歌って参りますね♪


みなさまありがとうございました!



***


2011/12/25(日)下北沢アレイホール
【PIANOカプセル→X'mas spesical】

<セットリスト>

1.大人になったら
2.魂のうた
3.紗幕
4.清廉の空
5.骨なしヴァランタン
6.光射す家
7.手紙

アンコール:White Christmas (アカペラ)/コーラスアレンジ:入日茜
by irihicinema | 2011-12-29 01:44 | セットリスト
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31