入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

不思議空間ライブ!

不思議空間、鈴ん小屋ライブにお越し下さったみなさま、
ありがとうございました!

今回も初めてのライブハウス。
場所はめったに行くことのない池袋。
HPの怪しげな写真と、
なにやら靴を脱いであがるらしいとの情報もあり、
「今日はいつもと違うにおいがする〜」
と楽しみ半分いぶかしさ半分で降り立った池袋駅。

まず改札で東口を探して迷いつつ、なんとか地上に出ると、
のっけからこんなビルに出くわし、
c0140616_0175198.jpg

つづいて電飾ハデハデなラブホとか、怪しげな骨董品屋さんやらがあったりで、

「何だこの街はー!?」

と、その濃さに軽くカルチャーショックを受けながら、
そろそろかなあと前を見ると、わ!赤ちょうちん!
c0140616_23513827.jpg


「こ、ここか…」

地下への階段を下りて、靴を脱いでおそるおそるドアを開けると、
香辛料のにおいがぷお〜ん。。
ほの暗い水底にぽわ〜んと浮かんでいるような摩訶不思議アジアン空間。

「な、なんだここはー!?」



…そして気付くと本番終わっておりました(笑)。


いやぁ、鈴ん小屋さん、そして池袋、個性的すぎです。

個性的といえば、共演させていただいたアーティストのみなさまもピカイチな方々でした。

一組目のヒラヲユミさん。
あんなにナチュラルかつ渋カッコいい女性ギター弾き語りアーティストは
他にいないのではないかしら。。
サポートのギター&ブルースハープの男性の方と織りなすグルーブ感と歌声に
心底惚れてしまいました。。

二組目のへんてこりんのおふたり。
一言で言って、天才です。
40分ステージで80曲!笑いました。
笑いすぎて次が自分の番なのが切なくて切なくて…
そしてわたくし、この日は名前を「オーロラ茜」と改名して(笑)
いつになくしゃべりつづけたライブとなりました。

なんだかね、あれですね、
靴を脱いで同じ部屋にいるとみんな知り合いみたいな感じになっちゃいますね。
あぁ、なんとも不思議な一夜でございました。


みなさまからのアンケートによると、
なかなかいいライブができていたようで、ホッといたしました(笑)。

またいつの日か、鈴ん小屋で歌いたいような歌いたくないような歌いたいような……つづく




2012.7.4 wed 池袋 鈴ん小屋 セットリスト

1.哀しみのピアノフォルテ
2.大人になったら
3.檸檬
4.骨なしヴァランタン
5.痛み
6.ありがとう(詩:銀色夏生)
アンコール:清廉の空


ノスタルジーなアンティークピアノ、写真撮るの忘れた…(泣)
[PR]
by irihicinema | 2012-07-05 15:14 | セットリスト
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31