人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

どんな場所でも、誰の前でも。

どんな場所でも、誰の前でも。_c0140616_20544068.jpg

昨日は音楽を届けるボランティアネットワーク、
音種♪(http://ototane.seesaa.net/s/)の活動に参加させていただき、
西新宿のシニア活動館にて歌ってまいりました。


4月につづき、今回で2回目。
ボランティアというかたちで歌を歌うことについて、
今までどこか自分で壁を作っているところがあったのですが、
実際に歌ってみたら
「なーんだ、いつもと一緒でいいんだ」って、
ふっと力が抜けていきました。


「私はこうでなければいけない」

…知らず知らずのうちに枠を作って、
その中に収まろうとしていたのかな。


大きなステージ、たくさんの人の前で歌う喜びも
もちろん大きいけれど、そこにはただ

「想いを共有したい、音楽でつながりたい、一緒にこの時を楽しみたい」

というシンプルな想いがあるだけ。


どんな場所でも、誰の前であっても、
私は私の歌を歌えばいいんだ。

そう気づかせてくれた、今回の音種♪ライブ。


それぞれの音楽、聴いている人たちの笑顔、
楽しそうに踊りまくるまっしー(笑)の様子を見ていて、
あぁ、なんて幸せな風景なんだろうと、
涙がこぼれそうになりました。


音楽っていいな。

なんだかこれからはもっともっと
歌うことを楽しめるような気がします。

聴いてくださったみなさま、
素晴らしい音楽仲間たちとの出会いに心から感謝です。


また参加させてくださいね(^-^)

ありがとうございました!
by irihicinema | 2013-08-12 20:54 | Live
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31