人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

原因は…

原因は…_c0140616_21521129.jpg

ここのところ打ち合わせ等で出歩いている時間が多いのですが、
いつもの鞄の中身+資料も持っているので、いや~重い。

この重さをなんとか軽減できないかと思い、
この際必要最小限のものだけでに絞ろうと、持ち物検査を実施。

中身を出してみると、

読みかけのフリーペーパー
非常食(お菓子)
のど飴
サインペンにボールペンにシャープペン
たいして直しもしないのにお化粧道具
外出先で使ったためしがないDS
小銭じゃらじゃらのお財布
ハンカチ2枚に使いかけポケットティッシュ数個
いただきものの携帯ストラップ

などなど、とりあえず入れておこう的な小物が、
ポッケ&底の方で散乱しておりました。

むー…

性格がバレますな。


とにかくこれらは減らせるとして、
手帳と文庫本は常に入れておきたいなあと思いつつ、
今使っている手帳が気に入って買った割に重いのが難点、ということで、
早速薄いものを探しに行ってきました。
2月はじまりの手帳なるものがたくさん出ていて驚きましたが、
使いやすそうなダイアリーを発見。即購入。

ということで、今年は家用と持ち歩き用の二冊仕様で参りましょう。
書き込む予定もきっと増えるのではないかと。

そしてついでに鞄も替えようかなあ。
実はこの頑丈そうな皮のカバンが一番重いかも…?
もうすぐ春ですし、薄めの色の見た目にも軽そうなもの、
週末にでも探しに行ってこよう~
by irihicinema | 2008-02-20 21:52 | 日々の徒然
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31