入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ご挨拶m(_)m( 2 )

ありがとう2012。

2012年も残すところあと一日となりましたね。
みなさまにとって、どんな一年でしたか?

私はというと、まさにこの一年は試練の年だったなあと。
今はどっしりと重量感のあるため息をふぉーーーっとつきたくなる気分でございます(笑)。
こんなに自分の弱さと向き合った年はなかったなあ。。

そしてようやく一年を経て、いやこれは10年を経てということなのか、
長い長い夜も、うっすらと白んできたようです。
闇の中でしか出会えない光、聴こえない声。
それらを見つけるために、人は自ら闇へと身を投じるのかもしれないと、
通り過ぎた今、ふとそんなふうに感じます。

大切な何かは、いつだって苦難や哀しみの中に隠されていて、
私たちの人生のストーリーは必ずそれに出会うようにできている。
あぁ、人ってなんて自虐的(笑)。
そこまでしてこの世で見つけたいものって、何なのだろう。
結構見つけたような気もしますが、まだ生きているということは、
まだあるということなのでしょうか。。

答えは我が魂のみぞ知る。
来年以降に乞うご期待!?

ということで、2013年も歌ってまいりたいと思います。
自分予測では、来年はたぶん入日茜、朝の時代(笑)。
早起きは苦手ですが(汗)、やっと目覚めたクリアな感覚を再び曇らせないよう、
心をオープンにして日々を送りたいと思います。

最後に、今年一番心に響いた言葉?をふたつご紹介。

ひとつは 1+1=1

もうひとつは 1/1=3/3=10/10=1


すべてはひとつ。
自分ができることを精一杯やろう。
心のままに。
そして願わくば、誰かのために。。



みなさまにとって、2013年が笑顔溢れる一年になりますように。
またお会いしましょうね。

一年間、ありがとうございました!

             
             入日茜
[PR]
by irihicinema | 2012-12-31 07:29 | ご挨拶m(_)m

始まりの予感。

はじめまして、入日茜と申します。
ようこそ新『入日ブログ』へ!

静かに暮れゆく茜空を眺めるように、
その日出会った小さな感動を、自分自身へ問いかける心の声を
このブログに書き留めていきたいと思っております。
どうぞ末永くお付き合い下さいね。


そうそう、いつだったか私の音楽を好きでいてくれるファンの方から、
こんなメッセージをいただきました。

「音楽は与えられるものではなく、すべての人が内に持っているもので、
それを表現できる人と、そうでない人がいるだけ。

きっと日常あまり表すことのない、でも本当は感じている想いを、
音楽だからこそ表現できるし、受け止めることができる。
音楽っていいな。

だから私はいつも共感できる音楽を探しています。
そして私にとって入日茜の音楽は、
安心して心をあずけられる、つれてってもらえる、
そんな存在です。……」


そう、私は想いを、歌で伝える人。
そしてあなたは、それを受けとめてくれる人。

ここで想いがつながったなら、
ぜひ入日茜に会いに来て下さい。
同じ想いを抱える仲間と共に
音楽を通して感じ合いましょう。
…独りじゃない、と。


***

今日も東京は澄き通る青空…
このままずっと眺めていたいけれど、今日は品川にてピアノのお仕事です。
風邪引かないように暖かくして行って参ります。

メルマガはちょいとトラブルが~
ご希望の方はメール(今までのものでも大丈夫です)、
又は入日シネマメルマガ登録フォームよりご登録下さい。


皆さまも、インフルエンザにご注意を!
[PR]
by irihicinema | 2007-11-22 14:42 | ご挨拶m(_)m
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30