入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お知らせ ( 45 )

ブログお引っ越ししました!

本日をもちまして、
こちらのブログは終了致しました。

長らくのお付き合い、ありがとうございました!


お引越し先はこちら!↓

入日茜 新ブログ
http://ameblo.jp/irihiakane


ひきつづきよろしくお願いいたします!
[PR]
by irihicinema | 2013-12-01 00:00 | お知らせ

【愛になりたひ。can/gooラジオ出演!】

【愛になりたひ。can/gooラジオ出演!】

毎週日曜日、21時より放送のcan/gooのグー刊現在増刊号〜♪に
「愛になりたひ。」がゲスト出演させていただけるということで、
先日収録に行ってまいりました!

いつも入日茜で出演させていただくときは、
ほぼ笑いっぱなしでハイ終了〜だったのですが、
今回は私が一番語っていたような。。
いつになくまったりなcan/gooラジオ。
ぜひ聴いて下さいね!

当日はチャットでのご参加もお待ちしております^^


11/10(日)21時〜
福島のコミュニティーラジオ局
FM Mot Com (77.7MHz )にて放送!

※再放送は4日後の木曜日24時より
サイマルラジオにて全国で視聴できます。
http://www.simulradio.jp/asx/fmmotcom.asx

※スマートフォンの方はTunelin Radio (無料アプリ) 
iPhoneの方はFM聴(有料アプリ350円)
をインストールすると Fm-mot.comを簡単に聴くことができます。

ラジオを聴きながらの生チャットはこちらから!
http://cangoo.xsrv.jp/chat/

c0140616_22594634.jpg

[PR]
by irihicinema | 2013-11-09 23:00 | お知らせ

新曲『ありがとう』ムービー公開!

先日レコーディングした新曲『ありがとう』のムービーができました!

ひとりiPhpneで撮影した超手作りムービーです^^


作詞は、学生の頃から敬愛してやまない詩人の銀色夏生さん。

飾らないシンプルなことばたちは、そのまま聴く人の想いと重なって、
それぞれの“あの時”のシーンを心の中に映し出してくれます。


あなたが今「ありがとう」を伝えたい人は誰ですか?
このうたに、あなたの素直な気持ちを乗せて聴いていただけたら嬉しいです。


ぜひぜひシェアもよろしくお願いいたします♪


[PR]
by irihicinema | 2013-07-06 00:41 | お知らせ

愛になりたひ。デビューライブムービー完成!!

can/goo ピアノ&ヴォーカルTAPIKOちゃんと私、入日茜の

ツインヴォーカルツインピアノユニット

『愛になりたひ。』のムービーができました!!



先月5月19日に東京恵比寿天窓.switchで行われた

デビューライブのダイジェスト版です。

ぜひご覧ください♪


[PR]
by irihicinema | 2013-06-10 11:41 | お知らせ

1st Album『魂のうた』に関してのお知らせです。

◇1st Album『魂のうた』に関してのお知らせ◇


現在、CDは製造終了となっております。

楽曲のご購入は iTunes storeにてダウンロードが可能です。
※『入日茜』 または 『魂のうた』 で 検索して下さい。


その他ご不明な点などございましたら
下記のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
http://www.irihicinema.com/contact.html

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by irihicinema | 2012-10-31 04:07 | お知らせ

明日21時〜can/gooラジオにゲスト出演!

can/goo が毎週お届けしているラジオ「グー刊現在、増刊号~♪」に
入日茜がゲスト出演させていただきます!

今月23日(土)のいりぽんライブ特集!
先日収録して来たのですが、終始笑いっぱなしで
何喋ったかぜんぜん覚えておりません〜

放送中生チャットもあるそうなので、
私も参加してみようかと〜

放送は明日21時です。

ぜひみなさまご参加下さいね^^



↓↓↓

福島のコミュニティーFM 「FM mot com」77.7Mhzにて
6月10日(日)21時~放送!(再放送は2日後の火曜日20時より)

サイマルラジオにて全国で視聴できます。
http://www.simulradio.jp/

パーソナリティー can/goo (POM&HIDE)
ゲスト 入日 茜 宮野和也

ラジオを聴きながらの生チャットはこちらから!
http://cangoo.xsrv.jp/chat/
[PR]
by irihicinema | 2012-06-09 16:45 | お知らせ

『二十歳の憧憬』配信限定リリース!

入日茜活動復帰後初の新曲『二十歳の憧憬』が
6/22より配信限定でリリースとなりました!

ハービー・山口さんの個展や講演会、昨年末の私の復帰ライブなどで
スライドショーとしてすでに公開しておりましたが、
ご覧になった方々から作品として発売してほしいとのご要望を多くいただき、
今回配信限定でのリリースとなりました。

ハービーさんが写真家を目指すきっかけとなったエピソードをもとに作られた
入日茜とのコラボレーション作品です。
作詞を共作、作曲を入日が担当いたしました。
歌はもちろん私ですが、曲の終わりのほうでハービーさんも…?
そのあたりもぜひお楽しみください!

写真家×シンガーソングライター。
ふたりの感性が共鳴し合う、清々しい希望に満ちた力強いバラード曲となっております。
ビデオと楽曲、両方でダウンロードいただけます。


配信先はこちら↓

【ビデオ】入日茜&ハービー・山口
レコチョク ビデオクリップ レコチョク ムービー iTunes Store 日本 Mora Mora Win 
エニーミュージック  Yahoo! ジャストシステム ベストヒット音楽Video 
ベストヒットMUSIC動画 ベストヒット動画 OnGen リッスンジャパン ototoy KINGBEAT
HEARJAPAN e-onkyo music Ongen(MP3) wasabeat(Japan) amazon.co.jp 

【オーディオ】入日茜
レコチョク うた レコチョク フル LISMO MUSIC STORE レコチョク コール 
レコチョク フルプラス iTunes Store 日本 Mora Mora Win エニーミュージック Yahoo!ジャストシステム ベストヒットJ-POP ベストヒットJ-POP フル  hotEXうたマガ フル 
hotEXうたマガ M100♪g∞veうた MySoundウタ MySoundフル MySoundメロ 
MelodicLoverメロ MelodicLoverウタ美音セレブオルゴール 美音オルゴールラウンジ 
MTV Soundsメロ MTV Soundsウタ ゴルゴンゾーラ★Z MelodicLoverフル 
MTV SoundsフルMySound動画 懐メロMy Sound アニメ★MySound OnGen 
リッスンジャパン ototoy KINGBEAT HEARJAPAN millmo.jp★うた millmo.jp★うたフルe-onkyo music mero.jpうたフル Ongen(MP3) BounDEEフル wasabeat(Japan) 
amazon.co.jp トレジャーボトル


最も敬愛する写真家のハービーさん。
2006年に『コクリの時間』という書籍のテーマソングとしてリリースした
シングル曲『時の畔』でも、ハービーさんの写真とコラボレーションさせていただきました。
http://www.youtube.com/watch?v=snZKYFEODmM

あれから5年、再びご一緒に作品をつくれたことがとてもとても嬉しいです。
どちらの曲も今後ライブで歌いつづけて参りたいと思います。
入日茜HP http://www.irihicinema.com/

ハービーさんが昨年出された写真集『1970年、二十歳の憧憬』もぜひ合わせてご覧ください!
ハービー・山口HP http://www.herbie-yamaguchi.com/
[PR]
by irihicinema | 2011-06-22 00:00 | お知らせ

3/26(土)名古屋にてチャリティーライブ開催

今回中止となった3/26名古屋ココロノソバニ・イベントの代わりに、
同じパラダイスカフェにて地震チャリティーライブが催されるそうです。
入日茜の参加はございませんが、
お近くの方はぜひ足をお運びいただけたら幸いです!

詳細はイベントサイトへ↓
http://linekikaku.blog82.fc2.com/
[PR]
by irihicinema | 2011-03-24 01:02 | お知らせ

3/26(土)名古屋ライブ中止のお知らせ

今週末26日(土)に予定されていた名古屋でのライブが
今回の震災の影響をを踏まえ中止となりました。
主催者からのお知らせはこちらへ↓
http://linekikaku.blog82.fc2.com/

楽しみにしていて下さった皆さまには大変申し訳ありません。
私もとても残念ですが、またいつか必ず名古屋へ歌いに参りますね!
[PR]
by irihicinema | 2011-03-20 12:18 | お知らせ

あと一週間!

c0140616_2383828.jpg

いよいよライブまで1週間。
楽しみなのと怖いのと、ここにきてやっと半々くらいになりました。
曲順も決まり、あとはギリギリまでもがくのみ!
まずは週末のメンバーリハを楽しみに…
体調整えてがんばるぞー


と、そういえば、今回ご一緒して下さるミュージシャンの方々を
メルマガでお知らせしたきりでしたね。

以下の方々です!

Cello:森田香織
Percussion:HIDE
Flute:吉岡美香

森田さんの奥深い音色…
ひでさんの力強い鼓動…
美香ちゃんの軽やかな響き…

想像するだけで心が震えます。
久しぶりでも息の合った演奏を目指して、
本番はみんなで楽しみたいと思います。


あと、一週間。


む!!


※写真は東京ミッドタウンクリスマスイルミネーション。
 11月におとなりのゴッホ展帰りに寄ったら、
 まぁ気の早いクリスマス出現でびっくりでした。
[PR]
by irihicinema | 2010-12-22 23:08 | お知らせ
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30