入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お知らせ ( 45 )

明日FM三重にて放送されます!

以前、三重大学講演でお世話になった村上教授からご連絡が!

FM三重「キャンパスキューブ」という番組で
入日茜と共著として発行した講演録からの内容のお話をされたそうです。

人生初の講演…あの時は緊張したなあ。

あれから数年経ちますが、今も三重の地で
あたたかく応援していて下さる先生、本当にありがとうございます。
入日茜の曲も、『清廉の空』を一曲流していただいているとのこと。
嬉しい~

放送は明日、いつも急なお知らせで申し訳ありません…
三重・愛知の方はぜひ聞いてみてくださいね♪


3月19日(金)20:30-20:55
FM三重「キャンパスキューブ」
78.9MHz
※三重県全域(北勢地域は85.0MHz、伊賀地域は名張など85.5MHzのところもあります)
名古屋市を含む愛知県の多くの地域で聴取できます。
[PR]
by irihicinema | 2010-03-18 12:55 | お知らせ

閉会式!

c0140616_0364491.jpg

こんばんは。入日です。
オリンピックも閉会式。
悔し涙に嬉し涙に安堵の涙…
今回のオリンピックはいつもより涙が多かったような。
その分観ている私たちにも勝負にかける思いがぐぐっと伝わってきました。
戦う人はカッコいい!
選手のみなさんお疲れ様でした!


***

昨日メルマガ2月号発行いたしました。
オリンピックイヤーはうるう年、という思い込みが抜けておらず、
危うく3月発行になるところでした。
気付いてよかった…(汗)

新規ご登録の方、届いてないという方はこちらまで~↓
http://www.irihicinema.com/contact.html
[PR]
by irihicinema | 2010-03-01 21:59 | お知らせ

雪が降っています。

c0140616_1954887.jpg

うっすらと積もってきました。
雪を見るのは久しぶり。
今夜はずっと降るのかな…
明日の朝が楽しみのような不安なような~

写真は先日母から届いた福井の雪景色。
雪国の青空は貴重なのです!
***

昨日メルマガ1月号発行いたしました。
今回のミニシアター『黄昏座』は二本立て!
今月は何本観れるかな?

新規ご登録の方、届いてないという方はこちらまで~↓
http://www.irihicinema.com/contact.html
[PR]
by irihicinema | 2010-02-01 19:05 | お知らせ

2010年!

c0140616_12583369.jpg

c0140616_12584919.jpg

あけましておめでとうございます!

あっぱれな晴天。

お散歩をすれば富士山にバッタリ。

むむ、縁起のいい年始ですな。

しかしこの眩しいほどの青空が雪国の空に
つながっているというのが信じられないわ…


さて、今年はどんな年になりますか。
とりあえず入日茜再始動に向けて、
本腰いれてみようと思います!


2010年がみなさまにとって幸多き一年になりますように♪


***

昨日メルマガ発行いたしました。
メルマガもみなさまにお付き合いいただき丸2年。
今年も読み応えある内容でお届けできるよう頑張ります!

それではまた新たな一年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


新規ご登録の方、届かなかったという方はこちらまで↓

http://www.irihicinema.com/contact.html


***

先月からブログのコメント欄が不思議な?ことになっておりまして、
今後書き込まれた分のコメントに関してはしばらくの間公開を控えたいと思います。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。
[PR]
by irihicinema | 2010-01-01 20:53 | お知らせ

師走突入!

c0140616_2153751.jpg

カニカニカニ~♪

2009年も残り1ヵ月となりましたね。
今年中に片づけておきたいことが思い浮かぶだけで1,2,3,4…
む、今月は忙しくなりそうです(汗)。


***

昨夜メルマガ11月号発行いたしました。
見たい映画がたくさんありすぎて寝不足つづき。
でもやめられない…
届いてない~という方はご一報下さいませ♪
http://www.irihicinema.com/contact.html


***

先月紹介いたしました、福井の〝コウノトリ呼び戻す農法米〟が
ネットでお取り寄せできるようになったそうです!
お歳暮にいかがでしょう?
ご興味のある方はぜひお試しあれ~

http://www.47club.jp/shop/g/g10007330/
[PR]
by irihicinema | 2009-12-01 21:44 | お知らせ

111!

c0140616_22495135.jpg


食欲の秋ですな~
お米が美味!
日本人でよかった♪

***

只今来年の入日写真館リニューアルオープンに向けて準備中です。
いいサイトがあるといいのだけれど。
ということで、今回は出し惜しみ…
お楽しみに~

***

昨日メルマガ10月号発行いたしました。
今回はお国自慢ということで。
届いてない~という方はご一報下さいませ~
http://www.irihicinema.com/contact.html
[PR]
by irihicinema | 2009-11-01 22:50 | お知らせ

10月になりました!

こんばんは~

カメラ小僧、苦戦しております。
なかなかいいのが撮れません。む!
感動が足らないのでしょうか。
今月はお散歩強化月間といたします。

ということで、お恥ずかしながら2枚ほど。
難しいぞ~

c0140616_20182292.jpg
c0140616_20184879.jpg



***

昨日メルマガ9月号発行いたしました。
ビートルズ特集、いかがでしたでしょうか?
今夜は『RUBBER SOUL』で眠りましょう。

届いてない~という方はご一報下さいね♪
http://www.irihicinema.com/contact.html
[PR]
by irihicinema | 2009-10-01 20:19 | お知らせ

Septemberです。

c0140616_2252484.jpg
こんばんは^^
今日から9月。
皆さま夏の思い出はできましたか?
私は今年は海を見ることなく夏が終わってしまいました…
残念。

代わりに?花火の写真でも~↑

***

遂に憧れのデジタル一眼レフを購入♪
コレ!というのが撮れたらUPいたしますのでお楽しみに~


***


昨日メルマガ8月号発行いたしました。
本の紹介のコーナーで三谷さんの名前が間違っておりました!
三谷光喜→幸喜
ファンとしたことが!む!失礼!

届いてない~という方はご一報下さいませ!
http://www.irihicinema.com/contact.html
[PR]
by irihicinema | 2009-09-01 22:52 | お知らせ

8月ですぞ!

c0140616_16344535.jpg

若田さん、帰ってきましたね~

自分の子供は無理でも、孫くらいになれば
普通に宇宙ツアーとか行けたりするのかしら…?

無重力生活一日体験とかあったらやってみたいなあ。


***

今年もベランダ菜園はじめました。
種蒔きすぎた…む。

***

昨日メルマガ7月号発行いたしました。
届いてない~という方はご一報下さいませ。
http://www.irihicinema.com/contact.html
[PR]
by irihicinema | 2009-08-01 16:35 | お知らせ

7月スタート!

c0140616_12275377.jpg

今日から7月。
梅雨明けが待ち遠しいですね~

月に一度のメルマガ発行時にブログも更新、というのが定着してしまいましたが、
それに合わせて皆さまからも「お元気ですか~」とメールをいただけてとても嬉しいです。
おかげさまで元気に生きておりますよ~


最近一眼レフのデジカメ購入をもくろみ中。
ですが、全くの素人なので、どれがいいのやら迷ってしまいます。
ハービーさんにご指導いただこうかしら…

ハービーさんと言えば、ちょうど今写真展を開催されているとのこと。
お時間のある方はぜひあたたかなモノクロの世界へ訪れてみて下さいね。

http://www.herbie-yamaguchi.com/


***

昨夜メルマガ6月号発行いたしました。
またもや午前様(><)
届いてない~という方はご一報下さいませ。
http://www.irihicinema.com/contact.html
[PR]
by irihicinema | 2009-07-01 12:28 | お知らせ
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31