入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:音楽活動( 35 )

レコーディング3日目!(夜)

c0140616_0594845.jpg

本日のレコーディング終了です!


昼間の纐纈さんのギターにつづき、

夜はヴァイオリン下川美帆さんにいらしていただきました♪



ひとりなのにオーケストラみたいな華やかさと重厚感のある音色を

さらりと弾いてみせるみぽりん。


大音量でスピーカーから聴くその音色は

ため息が出るほど美しかったです(*^_^*)


そして、ライブでは何度もご一緒していただいていますが、

レコーディングは実は今回が初めてということに今気づきました!



私のピアノと歌だけだったところに、

別の音色とそこにプラス演奏者の熱みたいなのが重なっていって、

だんだんと曲が深く大きく広がりながら完成へと近づいていきます。。



あぁ、レコーディングってなんて贅沢で幸せな作業なんでしょう!


この感覚、久しぶりに身体が思い出して、なんだか興奮の夜です♪



ライブでひとりで歌うときも、

重なっていてくれる音たちを

もっともっと感じながら歌おう。


うん。



今夜は心地よい疲れとともにぐっすり眠れそうです(*^_^*)


関わってくださるみなさま、本当にありがとうございます!


ひきつづきがんばるぞ〜??
[PR]
by irihicinema | 2013-10-12 00:59 | 音楽活動

レコーディング3日目!(朝)

c0140616_056947.jpg

今日は朝からスタジオへ。


仲良くさせていただいているバンド、

オトループさんのギターヴォーカル纐纈悠輔さんが

アコギで2曲参加してくださいました!


彼の人間性を感じる、丁寧であたたかな音色(*^_^*)

心地よくてずっと聴いていたかったなあ。。


ギターが入ることがあまりない私の曲。

貴重な2曲になりました!

纐纈さんありがとう♪


いつかロックな曲でもぜひご一緒してください〜(^o^)/
[PR]
by irihicinema | 2013-10-12 00:54 | 音楽活動

今月は愛たひ。ライブ!

今月末は愛になりたひ。ライブ!

can/gooTAPIKO&入日茜の
ツインピアノツインヴォーカルユニットです♪


この日は新曲をもって臨みます。

入日茜の『魂のうた』が壮大なアレンジで生まれ変わり中(笑)


どんどん深まるふたりの音世界。。

ぜひ遊びにいらしていてくださいね!



2013.10.27(日昼)恵比寿天窓.switch
「ハッピーランチライブ♪」


12:00op/12:30st ¥2,000(ド別)
共演:華風月/庄司紗千

★愛になりたひ。の出演は14:10〜の予定です。

★お昼限定メニューを販売します♪

★メールフォーム、Facebookメッセージ、Twitterにてご予約受付中!
https://ssl.formman.com/form/i/e5O7jiDtDN05MrP4/

お問い合わせ:恵比寿天窓.switch 03-5795-1887
http://www.otonami.com/ebisu/map/

◆愛になりたひ。1st live ダイジェスト

[PR]
by irihicinema | 2013-10-10 23:45 | 音楽活動

レコーディング2日目!

c0140616_0452185.jpg

本日の歌入れ、これにて終了です!


できたてホヤホヤの新曲が

少しずつ完成に近づいていきます。。


ワクワク♫


保育園の帰りに遊びに?きてくれたまっしーも、

遅くまでお疲れさまでした〜
[PR]
by irihicinema | 2013-10-08 22:44 | 音楽活動

レコーディングスタート!

c0140616_0395758.jpg

本日はレコーディングでした!

新しい作品づくりはいつもワクワクです♪


帰り道。

美しい夕焼けを眺めながら

ふらりと神社でお参りしてきました。


明日は2曲!魂込めて歌ってまいります(^O^)/
[PR]
by irihicinema | 2013-10-07 18:28 | 音楽活動

静かな雨のレコーディング。

本日はレコーディング!


魂を込めて歌ってまいりました♪


稲垣飛鳥ちゃんのフルートがやさしく寄り添ってくれました。


早くみなさんに聴いていただきたいなあ。。ワクワク(*^_^*)
c0140616_0574945.jpg

[PR]
by irihicinema | 2013-06-21 20:57 | 音楽活動

ふたりの声。

本日いりたぴ初レコーディング、無事終了いたしました!

予定時間オーバーにもかかわらず、
女子ふたりのわがままに笑顔で応えてくださった鈴木さん、
本当にありがとうございました。

ねばった分、ふたりの熱い思いがこもった歌が録れたのではと♪

できるだけ早くみなさまにお届けできるよう、
ひきつづきサクサク(ここ大事)がんばります!

さてこれからもうひと仕事して寝ますかな。

そういえば最近また夜型になってきたような…
c0140616_2314794.jpg
c0140616_23422654.jpg
[PR]
by irihicinema | 2012-09-18 23:14 | 音楽活動

仲間ってすごい!

c0140616_1754481.jpg
             緊張してる~↑


昨日はfukuist創刊1周年記念となる
『じゃみじゃみTV』に生出演させていただいて参りました。

久々の人前&生ライブは、かなーり緊張いたしましたが、
スタッフのみなさまの心から楽しそうないきいきとした笑顔に囲まれて、
とても幸せなひとときでした。

fukuistのすごいところは、福井という枠を超え、海まで超えて、
その活動を応援したい!と仲間がどんどん増え続けているところ。
編集長南さんの情熱がこの一年でこんなに人の心を動かしてしまうなんて
本当にすごいなあと思います。

私も微力ながら音楽を通して故郷への恩返し、お手伝いできたらと思っております。
スタッフのみなさま、これからもよろしくお願いいたします!


昨日の番組はこちらで観れるそうです↓
手作り感満載の『じゃみじゃみTV』、ぜひご覧ください~
 (※じゃみじゃみとは、福井弁でテレビの砂嵐のことです~)

http://www.ustream.tv/recorded/9972449
[PR]
by irihicinema | 2010-10-04 17:54 | 音楽活動

レコーディング!with ハービーさん

c0140616_1429573.jpg
歌い終わったあと、ハービーさんと。

c0140616_14292824.jpg
エンジニアの岡村さん。大変お世話になりました!


先週の秋分の日。
久々のレコーディングをして参りました。
約3年振り!ひゃ〜

2008年12月の横浜でのワンマンライブの時に一度だけ歌った、
写真家ハービー・山口さんとの共作詞の曲です。

あまりに久しぶりの歌入れだったので、
声が出るかなあと、緊張して臨んだのですが、
スタッフのみなさんのあたたかいお心遣いのおかげもあって、
途中からはしっかりと歌の世界に入って歌うことができました。

レコーディングをしながら、
こんなに歌詞が生まれ変わったのは初めて。
ハービーさん、スタッフの方々、みんなのアイデアが詰まった、
ピアノ一本にして壮大で力強い曲に仕上がりました。

『時の畔』でのコラボレーションや、
2nd AL でもジャケ写を撮って下さったりと、
色々とご一緒させていただいているハービーさん。

写真家として生きていこうと志を新たにするきっかけとなる
ご自身が二十歳の頃の出会いが、
今回の曲のモチーフになっているのですが、
その頃に撮られた作品を集めた写真展が今月24日から開催されています。
10月2日(土)には、トークショーも開かれるとのこと。
もしかするとそこで、今回レコーディングした曲も流れるかも…?
どうなんだろう?はっきりわからなくてすみません〜
でもハービーさんのお話から、生きる希望を与えてくれる
すばらしいメッセージをたくさん受け取れると思います。
私も先程申し込んで参りました!
締め切りが、あら、9月30日!
参加したい!という方はお早めにお申し込みを〜
http://cweb.canon.jp/gallery/archive/herbie-1970/index.html

ということで、入日茜第二章、この秋いよいよスタートいたします。
今月の水色レターではライブのお知らせも!
お楽しみに〜
[PR]
by irihicinema | 2010-09-29 14:18 | 音楽活動

心より感謝をこめて…

c0140616_22242318.jpg

ワンマンライブから一日、ぐっすり眠ったおかげで、
朝から活動的に過ごしました。

まだまだ先と思っていたのに、その日はちゃんとやってきて、
そして過ぎていってしまうのですねー。

なんだか思い出そうとしても、
本番中、ステージの上で見えていた柔らかい明かりと
メンバーの皆さんの落ち着いた姿、
客席のほうから感じる静かだけど熱のある空気…
天井の高い木のぬくもりのする綺麗な空間がぼや~っと浮かんで、
ほんとはあれは夢だったんじゃないかと、そんな気がしています。

でも、心の底のほうに、今までになかった
まるーい安心できる空間ができたような気がします。
初めての場所での新しいスタッフとの企画で始まった今回のライブでしたが、
これからに向けてたくさん得るものがあったライブだったと思います。
スタッフの皆さんのおかげで、安心してライブに臨むことができました。
ありがとうございました!

寒い中足を運んでくださったたくさんのお客さま、
今年一番の幸せな時間をありがとうございました。
サプライズの影アナも、笑ってくれてありがとう(笑)。

あすか、由貴さん、森田さん、さぶちゃん、
本当にみなさんかっこよかったです!
こんなに素晴らしい音楽人たちと一緒にステージに立てたことを誇りに思います。
これからもどうぞよろしくです。

今年一番の大きなイベントが終わって、気が抜けそうですが、
今週末もうひとつ楽しみなライブが神戸であります。
せめてこの日まで気を張っていなければ(笑)

ご好評いただいたカレンダーも、神戸に持って参ります!
ぜひ来年の日々のお供におひとつどうぞ~

ということで、昨日は皆さまのおかげで
今までで一番思い出に残る夕焼けシネマとなりました。
また来年?ぜひいらして下さいね!

ありがとうございました!
[PR]
by irihicinema | 2008-12-15 22:24 | 音楽活動
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30