入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:セットリスト( 52 )

再会と再出発と。

c0140616_10345922.jpg


昨夜は雨の中ライブにお越し下さったみなさま、
遅い時間まで本当にありがとうございました。
帰りは怖いくらいの雨と風でしたが、無事帰られたでしょうか〜

Piano&Woman同窓会ライブ3日目、
嵐の夜にもかかわらず満員御礼でした!
ピアノ弾き語り、愛されているなあ。。

2005年のEpisode4〜生命〜に参加させていただいてから、もう8年。早い!
時の流れを感じながら、こうして今もみなさまの前で歌える喜びを噛み締めながら、
めずらしく元気いっぱいで歌わせていただきました。
あんなに汗だくになったのは初めてかもw

昨日は自分の中である挑戦をしました。
小さなことですが、やってみたことで、気持ちが大きく変わったのが感じられました。
毎回のライブで目標をひとつずつクリアしていけば、きっと大きな夢に辿り着く!
そんなイメージを持って、今年はひとつひとつのライブに臨みたいと思います。

会いたい人に再会できたり、新しいつながりが生まれたり、
音楽をやりつづけているからこそ出会える、神様からのサプライズ。
昨日の同窓会ライブも、まさにそんな一日でした。
共演者のピアノウーマンの方々にもたくさん刺激を受けました。
この企画に参加出てきて本当によかったなあ。

来年は天窓.comfortさん10周年ということで、
またお祝いに参加させていただける日を今から楽しみにしております。
天窓さん、ありがとう!そしてこれからもよろしくお願いいたします^^


2013年 4月6日(土)四谷天窓.comfort
『PIANO & WOMAN 同窓会 -3rd day-』セットリスト

1.斜陽
2.魂のうた
3.シルエット
4.僕のヒーロー
5.ありがとう
アンコール:清廉の空


嵐が去って、眩しい朝!
c0140616_10362818.jpg

[PR]
by irihicinema | 2013-04-07 12:39 | セットリスト

ピアノは私を救う!下北沢 SEED SHIP ライブ

下北ライブ、終了です!
めまぐるしい天候の中お越しいただいたみなさま、ありがとうございました(^-^)/
素晴らしい共演者の方々と、超満員の会場で歌わせていただけて、とても幸せな夜でした。

初めてのライブハウスでしたが、丁寧にメンテナンスされたピアノは、
まるでコンサートホールの響きのようで、感動いたしました。
SEED SHIPさん、またぜひ出演させていただきたいです♪

帰りは一日で気温がここまで変わるかというほど冬に逆戻りの凍える寒さでしたが、
薄着をしてきた後悔と、集中して歌えなかったことの悔しさとで、
なんだかこの向かい風は今まさに私に課せられている試練の象徴だわ〜と勝手に思いながら、
いつになく物凄い早歩きで夜道をずんずん歩いていたので、
すれ違った人はきっと怖かったことでしょう(笑)。

そんな中、ふと空を見上げると、澄んだ空に星たちがキラキラと瞬いていました。
宮古のライブハウスの店長さんが「震災の日、極寒の電気の消えた町で見上げた空が、
今まで生きてきて一番綺麗だった。あれは忘れないね。」と言っていたのを思い出しました。
どんなにつらい状況下でも、人は必ず希望を見つけることができる。
生きていてよかったと、がんばってきてよかったと、
みんなが思えるような世界にしたいですね。

自分を信じて!

2013.3.10 SUN
@下北沢SEED SHIP 『音のあかりvol.16』

◆セットリスト
1.白い部屋
2.春待ち列車
3.レクイエムが聴こえる
4.ロンドン(インスト)
5.ママの背中(新曲)
6.僕のヒーロー
7.悠久の海へ

次回ライブは4/6(土)高田馬場天窓.comfortです。
ぜひいらしてくださいね♪


ありがとうございました!
c0140616_1483179.jpg

[PR]
by irihicinema | 2013-03-11 01:51 | セットリスト

「写真と音楽が紡ぐ世界」

c0140616_15474675.jpg


2013年2月17日(日)  滋賀県立近代美術館 講堂
「写真と音楽が紡ぐ世界」
ハービー・山口×入日茜コラボライブ
セットリスト

1.レクイエムが聴こえる:『PEACE』
2.痛み:『青空を待っていた日』
3.ロンドン:『LONDON』
4.二十歳の憧憬:『二十歳の憧憬』
5.光射す家


***


孤独や悲しみがあるからこそ、希望は美しい光を放つ。
ハービーさんは人々の笑顔を陰の中の
一瞬の儚い光として捉えていらっしゃることを知りました。
私たちがハービーさんの作品にこんなにも心惹かれる理由が、
また少し分かったような気がします。

音楽と写真が紡ぎ出す世界。
会場に溶け合う清らかな空気を感じながら歌わせていただきました。
新しいライブの感動を体感していただけたのではないかと思います。
企画してくださったハービーさん、スタッフのみなさま、
たくさんの方々との出会いに心から感謝です。

ありがとうございました!
[PR]
by irihicinema | 2013-02-18 15:47 | セットリスト

久しぶりの夜ライブでした。

c0140616_151293.jpg
真昼の月 夜の太陽ライブ無事終了です。
久しぶりの夜ライブ、短い時間でしたがどっぷり歌わせていただきました。
聴いて下さったみなさまありがとうございました!

セットリストです。

2013.2.3 SUN
@真昼の月 夜の太陽
『虹の橋を架ける』

1.レクイエムが聴こえる
2.僕のヒーロー
3.白い部屋
4.二十歳の憧憬(しょうけい)
5.悠久の海へ
アンコール:清廉の空


ライブが終わり、誰もいなくなった楽屋でパチリ。
今日のピアノは焦げ茶色の渋い木目調が素敵なグランドピアノでした。
写真を撮り忘れて悔しい。。
c0140616_142462.jpg

[PR]
by irihicinema | 2013-02-04 01:27 | セットリスト

2013初歌いセットリスト@南青山マンダラ

すっかり遅くなりましたが…

1月6日の南青山マンダラライブにお越し下さったみなさま、
今年初歌いの時間をご一緒していただき、ありがとうございました!

拝郷メイコちゃんとのツーマンライブで幕を開けた2013年。

この日はとにかくメイコちゃんのパワフルで光溢れる歌声、
そして彼女の音楽に対する真摯な姿勢に触れて、
とてもとてもいい刺激をいただきました。

前を向き、走り続けるメイコちゃん。
音楽に生きる同志としても、彼女は永遠に私の憧れのアーティストです。
そして私も、彼女のそのパワーをお手本に、
さあ今年も自分の道を極める旅へと出航!なのです^^


そしてもうひと方、ゲストでお招きさせていただいた
アコーディオンさぶちゃんこと田ノ岡三郎さん。

こちらが恐縮してしまうくらい謙虚でフレンドリーなお人柄と、
自由で情熱的、時に官能的な演奏と、
どちらからも感じるのは、なんて愛に溢れた人なんだろうということ。
ピアノとは音色も違いますが、鍵盤弾きとして、心から尊敬しております。

今回メイコちゃんも私も、ギターとピアノ、ピアノとアコーディオン、と
シンプルにふたりで作り出すライブをお届けしましたが、
アンケートに、ふたつの音だけでこんなにも豊かな世界を表現できるのですねと書いて下さっている方がいらっしゃって、そんな風に感じていただけたことがとても嬉しかったです。

またいつか、このメンバーでライブがしたいなあ。
そのときに、もっといいステージをお見せできるよう、これからも頑張らねば!

2013年は、走り抜けるぞー♪


2013年1月6日(日)南青山 MANDALA
『今日はいい日だ』セットリスト

1.哀しみのピアノフォルテ
2.斜陽
3.骨なしヴァランタン
4.檸檬
5.真夜中の猫
6.大人になったら
7.悠久の海へ
8.魂のうた
9.ありがとう
※1.〜8.with 田ノ岡三郎

アンコールセッション
with 拝郷メイコ
『世界でいちばん好きな人』/KAN

c0140616_23534389.jpg

c0140616_23542576.jpg

メイコちゃんのサポートピアニスト櫻田さん、拝郷メイコちゃん、田ノ岡三郎さんと♪
[PR]
by irihicinema | 2013-02-02 23:53 | セットリスト

歌い納め2012!3本まとめてセットリスト

c0140616_3332650.jpg


〈セットリスト〉

2012.12.22 SAT 高田馬場 四谷天窓.comfort

1.大人になったら
2.仮面男
3.僕のヒーロー
4.Tears on Earth
5.碧い夏の少女の夢
6.誰より傍に(can/gooカバー)
7.別れの情景(入日茜カバー)
8.自由と女神
9.時の畔

アンコール:
1.永遠をあずけてくれ(DEENカバー)
2.Christmas Time(DEENカバー)
3.赤鼻のトナカイ〜いりぽんバージョン〜
   
1.〜4.with 宮野和也(Bs)、HIDE(Per)
5.〜8.with TAPIKO(Vc)
アンコール 全員で


2012.12.22 SAT 恵比寿天窓.switch

1.手紙
2.大人になったら
3.シルエット
4.魂のうた
5.リリィ

アンコール:
1.White Christmas
2.Happy Christmas(John Lennon カバー)

3.〜4.with 下川美帆(Vl)
アンコール:全員で



2012.12.24 MON 北参道ストロボカフェ

オープニング:きよしこのよる
1.大人になったら
2.清廉の空
3.手紙
4.仮面男
5.レクイエムが聴こえる
6.シルエット
7.Tears on Earth
8.悠久の海へ
9.ありがとう
10.白い部屋
アンコール:さよならクリスマス(しらいしりょうこちゃん共作曲)

3.〜9.with森田香織(Vc)
アンコール:全員で(梶谷裕子(Vl) )



お忙しい時期にいらして下さったみなさまありがとうございました!
みなさまのおかげで今までで一番楽しいクリスマスになりました^^

ずっと応援して下さっているみなさま、いつも支えてくださってありがとう。
今年出会って下さった方々、ご縁の不思議を感じます。。

10年の重み、これにて一旦手放して、また一に戻りたいと思います。
来年は11周年!まずはアルバムリリースに向けてがんばります〜
いりたぴProject、共作もさらに?踊るいりぽん?も、どうぞお楽しみに♪

2012年、心からの感謝の想いを込めて。。

みなさまありがとうございました!
[PR]
by irihicinema | 2012-12-31 03:33 | セットリスト

291ライブありがとう&2012年ラストスパート!

福井イベントから早一週間。
準備期間が長かったこともあり、いざ終わってみると、
心地よい疲労感だけは残っているものの、
すでにもう遠い記憶の彼方の出来事のようです。。

***

当日はたくさんの方々にお越しいただき、
楽しくあたたかな雰囲気の中無事終えることができました。
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

ご協力いただいたスタッフの方々、
賛同して一緒に動いてくれた同級生たち、
そして出演者たち、
みんなで作り上げたイベントだったと思います。

自分のライブはひとりで考えてひとりで完結できるわけですが、
今回のようにいろんな人を巻き込んで、アイデアを出し合い、
意見をまとめて、判断、決断、実行という、
ふだん使わない脳をフル回転させての日々だったので、
ちょっとだけ賢くなったような(笑)。

同級生と一緒だったこともあり、なんだか昔学級委員をしていた自分を思い出しました。
自分からは手を挙げないけれど、頼られるとその気になるタイプ(笑)。
大人になって、性格変わったなあと自分では思っていましたが、
根っこの部分は人って変わらないのかもしれませんね。。

自分と違う性格、異なった意見、それぞれの境遇、
そういう中で、いかにみんなが気持ちよく過ごせるか、
もっとやる気を引き出せるか、、
協力しあい、認め合いながら、思いをカタチにしていく。
チームワークってとても学ぶことが大きいですね。
ひとりでやる作業の何倍も、神経も体力も使いますが、
なによりやり遂げた時の喜びや感謝の気持ちというのは、
それこそひとりのときの何十倍も味わえるような気がします。

会社など、組織に属している方は、毎日そういう経験をしているのだと思うと
心底尊敬いたします。
アーティストってなんて自分勝手な生きものなのでしょう(汗)
社会人として未だに半人前ですが、
今回の経験でいろんなことを学ばせていただきました。
またいつか、自分たちでイベントを作り上げる機会をもてたなら、
もう少しみんなが頼れる存在になれるよう、年長者としてがんばろうと思います!



2012.11.25 SUN
ふくい南青山291 開館10周年スペシャルライブ
cafe291『歌でつながる福井⇔東京』セットリスト

1.清廉の空
2.白い部屋
3.僕のヒーロー
4.光射す家
5.春待ち列車

アンコール(全員で)
福井市民の歌「わたしのまち ときめきのまち」

c0140616_232161.jpg
右からナオリュウさん、あべさとえさん、内藤響子さん、入日茜

イベント当日の写真です。まとめてどうぞ♪
http://photozou.jp/photo/list/2924050/7441520

***

さて、気付けば今年もあと一ヶ月。
大きなイベントが終わって、
ラスト12月はクリスマス&10周年企画ライブが控えております!

家族から順調に風邪が回ってきて、我が家はこの数日家中がゴホゴホやっておりますが、、
薬より休息より、何より笑顔で過ごすのが一番の特効薬との思いで、
楽しみながらライブの準備をしております。

今年一年に、そしてこの10年に感謝を込めて、
思いきり楽しんでいただけるライブにしたいと思っております。
ご都合のつく方はぜひいらして下さいね^^

それでは、2012年ラストスパート、がんばるぞー♪
[PR]
by irihicinema | 2012-12-02 02:09 | セットリスト

八千代の奇跡!?

日曜日は千葉県八千代市に伺っての久しぶりのフリーライブでした。
以前お世話になった事務所の先輩の近藤薫さんにお誘いいただき、
ゲストとして出演させていただきました。

この日は、会場となったフルルガーデン八千代の10周年記念イベントということで、
矢口真里さんがいらしたり、フルルンなるちびっ子たちの歌があったり、
とても賑やかで楽しいイベントでした。

そして今回めずらしいことに、『僕のヒーロー』の時に手拍子が!
終わってからお客さまに「茜さん、いい顔で歌ってましたね^^」とも言われ。。
持っていったCDもほぼ完売!
八千代ミラクルですな。

野外って、ライブハウスと違ってお客さまの顔がはっきり見えるので、
最初無表情だった人が、だんだん笑顔になっていったりというのも感じられて、
なんというか歌で会話をしているような、ステージと客席の距離がとても近い気がします。
野外で歌うイメージがないと言われますが、この感覚、実はとても好きなのです^^


最後には、出演者みなさんでテーマソングを一緒に踊りましょう!ということになり、
全員「聞いてないよー!!」といいながら必至で踊ったりと(しかも矢口真里さんの隣)
なかなかない貴重な体験でした(笑)。

肌寒い一日でしたが、心配していた雨ももってくれて、
たくさんの方々の前で歌わせていただくことができ、本当に幸せな時間でした。
薫さん、ありがとう!

八千代のみなさま、またいつの日か!



2012.10.28 SUN
@フルルガーデン八千代 セットリスト

1.清廉の空
2.大人になったら
3.レクイエムが聴こえる
4.僕のヒーロー
5.手紙
c0140616_362596.jpg

ご一緒したお二人と♪
左から、北村瞳さん(富山ご出身で同じ北陸同士と知り、ローカルネタで盛り上がりました〜)
近藤薫さん(変わらず男前!)
[PR]
by irihicinema | 2012-10-31 03:15 | セットリスト

秋の夜はヴァイオリンに酔いながら…

代官山ライブから早一週間。
なんだ時間が経つのがやけに早いなあと感じる今日この頃ですが、
秋になって日が短くなったせいかしら。。

さて、お礼が遅くなりましたが、ライブにお越し下さったみなさま、
楽しい時間をありがとうございました。

ご一緒したIKUさんの、朗らかなお人柄に助けられて、
和やかな雰囲気の中、落ち着いて自分のうたを歌えたような気がします。

北海道ご出身というファクターが先にあったからなのか、
IKUさんの歌声を目を閉じてきいていると、
広い草原をさわさわさわ〜と風が駆け抜けていくような風景が浮かんできました。
とても心地よくてずっと浸っていたかったです。
またいつかご一緒したいなあ。北海道にも行きたい!
c0140616_1193196.jpg

c0140616_11171794.jpg



そして今回はヴァイオリン下川美帆さんをお迎えして、
たっぷり一時間ステージでお届けいたしました。
ひとりなのにオーケストラのような荘厳で豊かな音を奏でられる下川さん。
その音の波に身を任せながらの演奏は、時間を旅しているような、
とてもエキサイティングな時間でした。

お客さまからも、また下川さんとご一緒のステージが観たいとの声がいくつも聞けて、
またひとり、運命の人に出会えた気分です。
みぽりんさま、どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

連れて行ったまっしーも、この日はかなり刺激を受けたようで、
iPhoneで録ったライブの音を繰り返し聴きながらノリノリで踊っています。(バラードで)
いつか彼女もステージ上げますか!(笑)


2012.10.7 SUN @代官山 simple voice

1.手紙
2.僕のヒーロー
3.月と恋文
4.骨なしヴァランタン
5.哀しみのピアノフォルテ
6.大人になったら
7.光射す家
8.魂のうた
9.清廉の空
(4.〜8. with Violin 下川美帆)

右から、下川美帆さん、IKUさん
c0140616_11145810.jpg

c0140616_11131153.jpg

[PR]
by irihicinema | 2012-10-14 12:27 | セットリスト

月夜の下で。

c0140616_3384354.jpg

六本木 The 1633 tokyo ライブにお越し下さったみなさま、
ありがとうございました。

週末の六本木ということで、ライブ終了後の大通りは
ギラギラした夜の住人で溢れかえっていて、
田舎者の私は少々身の危険を感じながら(汗)
とりあえず外人さんと目を合わさないようにと、
そそくさと駅までの道を急ぎ目指したのでありましたが(笑)、
打って変わってライブ会場は、とても上品で落ち着いた大人な空間で、
ゆったりとした気持ちで歌うことができました。

c0140616_2172465.jpg

今回は大きなスクリーンを使って、写真家ハービー・山口さんの写真を映しながら
共作曲『二十歳の憧憬』も歌いました。

ピアノの位置や音響など、改善点はまだまだありますが、
いつかここでもハービーさんとのコラボレーションライブを
実現させたいなあと、新たに夢を膨らませております。

さて、今年も残り3ヶ月。
目標や夢はいろいろとありますが、頭で考えるとブレーキがかかるほうなので、
とりあえず本来の自分を見失わず、あとはワクワクするほうを選択しながら
未知なる明日を楽しみに過ごしていきたいなと思っております。

うん、きっとそれが一番。
お月様もそう言っているようだし^^
もう思う存分、作って歌っていくのみだー

ということで、次回ライブは10/7(日)代官山 Simple Voice にて、
美しきヴァイオリニスト、みぽりんをお迎えしてお届けいたします。
詳細はまた後日。。

それではみなさま、ありがとうございました!
c0140616_218368.jpg

左から、おるがんずかふぇの加藤沙香菜さん、うっしーさん、わたくし。
歌の力はやっぱりすごい!



2012.9.28 Fri
六本木 The 1633 tokyo セットリスト

1.手紙
2.骨なしヴァランタン
3.レクイエムが聴こえる
4.二十歳の憧憬
5.時の畔
6.魂のうた

c0140616_2184540.jpg

[PR]
by irihicinema | 2012-10-01 23:59 | セットリスト
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30