入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:セットリスト( 52 )

はじまりの予感。

c0140616_11525012.jpg

土曜日は渋谷MIlkywayにお越し下さったみなさま、
楽しい夜をありがとうございました!

立ち見&4時間に及ぶライブ&エアコン故障トラブルと、
みなさま相当お疲れになったかと思います。。

そんな中たくさんの方が最後まで見届けて下さって、
おかげさまで全員でのラストのメドレーは
感動的な熱気の中で幕を閉じることができました。
c0140616_12571841.jpg


出演者のみんながこの10年余で歩んできたそれぞれの道。
今年2012年という年にこうしてまた集まって、みんなで作り上げたライブでした。

今回私たちをひとつのステージに立たせてくれた、プロデューサーの時乗さん。
彼の存在は、時に故郷のように、道に迷ったら帰れる場所であり、
時に、音楽に対する純粋な思いを思い出させてくれる場所でもあります。

今も音楽を続けられていること、こうしてまた出会えたこと、
きっと何か意味があるんじゃないのかな。

人の出会いは不思議ですね。
いつか振り返った時、今日のこの日が、今に繋がっていたんだねと思えるような
そんな気がしています。

きっと今年は、次へのステップへ進む新しい出発の年。
残りの4ヶ月も何が起きるやら〜(笑)

大きなイベントをひとつ終えて、気持ちが緩みがちですが、
ここでまた気持ちを切り替えて、アルバム制作に向けてがんばります!


トッキーノリノリナイト、夢のような時間でした。
みなさま、本当にありがとうございました!



2012年9月8日(土)渋谷 Milkyway
「トッキーノリノリナイト vol.1」セットリスト

入日茜ステージ

1.仮面男
2.ほどけた糸
3.真夜中の猫
4.小さな奇跡
5.魂のうた

共演ミュージシャン:
Gt:RYOJIさん(from WONDER DRIVE)
Bs:KIYOさん(from can/goo)
Drs:HIDEさん(from can/goo)
Fl:稲垣飛鳥ちゃん
Key:時乗浩一郎さん

TPIKO&入日茜ユニット
1.碧い夏の少女の夢
2.自由と女神

TOKINORI All Stars メドレー

テーマ〜僕のヒーロー/入日茜〜生きるカタチ/can/goo
〜MAXIMUM DRIVE /WONDER DRIVE〜彼女になって/たまご☆ピリ〜テーマ

c0140616_12575580.jpg

c0140616_19195494.jpg

[PR]
by irihicinema | 2012-09-11 11:52 | セットリスト

10年という月日。そしてこれから。

遅くなりましたが、先週の銀座Miiya Cafeライブにお越し下さったみなさま、
企画して下さったmatatabiさん、スタッフの方々、
あたたかな時間をありがとうございました。

移転され、新しくなったお店は、マスターの音楽への愛情が
至るところに散りばめられた、素敵な空間でした。

2003年のサインが入った私のCDを、
「飾っってますよ〜」
と、ちょっと照れくさそうに見せて下さったマスターの変わらぬ笑顔に迎えられてから、
共演者の方々の素晴らしい音楽に酔いしれたリハ、そして本番、お店を出るまで、
珍しく?とてもリラックスして過ごすことができました。
Miiyaマジック!ですな(^ ^)

この日は数年振りに観にいらして下さったお客さまもちらほらといて、
セットリストに入れた懐かしい曲たちを楽しんでいただけたようで、嬉しかったです。


10年という月日は、思い出してみればいろんな変化もあったけれど、
今もこうして歌っていること、そして歌を聴きつづけて下さっている人がいること、
それは『変わらない時間』として今もここにありつづけているということに、
改めて感謝しております。


時間って不思議ですね。
どんなに変わりつづけてきたつもりでも、
目の前にはただ、『今』という時があるだけで。
でもその『今』は、いつだって、今までとこれからにつながっている。
生まれつづけるこの瞬間を、わたしたちは生きているんだなあと
感じずにはいられません。


毎日毎日かならずやってくる今日という日を、
泣いても笑っても、
昨日と変わっても変わらなくても、
はじめて見る景色の中を歩くように、
ワクワクしながら過ごしていけたなら。

チクリと胸を刺す思い出も、夢を描くあしたも、
すべてこの瞬間に感じながら、生きていきたいな。


今を生きるという生き方。

わたしの、これからの人生のテーマです。


Miiya Cafe、ありがとう。




2012.8.24 fri 銀座 Miiya Cafe セットリスト

1.リリィ
2.白い部屋
3.真夜中の猫
4.シルエット
5.檸檬
6.清廉の空


c0140616_23383054.png

[PR]
by irihicinema | 2012-08-30 23:38 | セットリスト

2012.7.27 北参道ストロボカフェ セットリスト

2012.7.27 fri 北参道ストロボカフェ
【おとなりさんと誕生日をご一緒に】


[セットリスト]

1. 大人になったら
2. 別れの情景
3. 仮面男
4. レクイエムが聴こえる
5. ありがとう
6. 手紙
7. 痛み
8.(仮)小さな奇跡

1.〜6. with 森田香織(Cello)


〜ナカヤンさんステージ〜


〈アンコール〉

1. レーズンとパン(中原明彦さんとの共作曲)中原明彦&入日茜
2. ひとつだけ(矢野顕子さん曲のカバー)中原明彦&平岡史也&入日茜

c0140616_21374713.png

[PR]
by irihicinema | 2012-08-06 21:39 | セットリスト

6/1 下北沢探検ライブ

すっかりアップするのを忘れておりました〜

遅くなりましたが、6/1 下北沢モナレコードライブセットリストです。


1.檸檬
2.骨なしヴァランタン
3.手紙
4.レクイエムが聴こえる
5.僕のヒーロー
6.時の畔



この日はこんなレトロなアップライトピアノで演奏させていただきました。
c0140616_14291661.jpg

いやいやこれはもうインテリア家具ですな。
アンティーク好きとしてはたまらない質感です。

下側のこの弦むき出しな感じとかいいですねー。
むー!たまりません〜
c0140616_1424099.jpg


 
c0140616_14482356.jpg

WURLITZER(ウーリッツァー) といえば
エレピしかないと思っていたのですが、
ピアノもあるんですね。

音も以前客席で聴いた時よりもやわらかい印象で、
グランドピアノとはまた違った雰囲気を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

あぁ、家に欲しい。。



この日はピアノ弾き語りは私とふくちゃんさんの二組でしたが、
ライブ後色々とお話しさせていただき、CDも購入し合いっこしまして、
またまた嬉しいご縁をいただきました。
昨年モナレコードで選手権?で優勝されたそうな!すごい!
またご一緒できたらいいなあ。。




そして。

なぜか今年はライブの前は唐揚げが食べたくなり、
いつもコンビニで買ってしまうのですが、
この日は商店街でそそられる唐揚げ屋さんを発見。
c0140616_14473896.jpg


薄味で油っぽくなくて、かたちも小さめの棒状と食べやすく、
やめられないとまらない系です。
下北に行かれる際は散歩のお供にぜひ!

ということで、2ヶ月前を思い出しながらのレポートでしたが、
お越し下さったみなさま、共演者のみなさま、スタッフの方々もありがとうございました!

下北、今度はゆっくり遊びに行くぞー
[PR]
by irihicinema | 2012-07-19 14:02 | セットリスト

不思議空間ライブ!

不思議空間、鈴ん小屋ライブにお越し下さったみなさま、
ありがとうございました!

今回も初めてのライブハウス。
場所はめったに行くことのない池袋。
HPの怪しげな写真と、
なにやら靴を脱いであがるらしいとの情報もあり、
「今日はいつもと違うにおいがする〜」
と楽しみ半分いぶかしさ半分で降り立った池袋駅。

まず改札で東口を探して迷いつつ、なんとか地上に出ると、
のっけからこんなビルに出くわし、
c0140616_0175198.jpg

つづいて電飾ハデハデなラブホとか、怪しげな骨董品屋さんやらがあったりで、

「何だこの街はー!?」

と、その濃さに軽くカルチャーショックを受けながら、
そろそろかなあと前を見ると、わ!赤ちょうちん!
c0140616_23513827.jpg


「こ、ここか…」

地下への階段を下りて、靴を脱いでおそるおそるドアを開けると、
香辛料のにおいがぷお〜ん。。
ほの暗い水底にぽわ〜んと浮かんでいるような摩訶不思議アジアン空間。

「な、なんだここはー!?」



…そして気付くと本番終わっておりました(笑)。


いやぁ、鈴ん小屋さん、そして池袋、個性的すぎです。

個性的といえば、共演させていただいたアーティストのみなさまもピカイチな方々でした。

一組目のヒラヲユミさん。
あんなにナチュラルかつ渋カッコいい女性ギター弾き語りアーティストは
他にいないのではないかしら。。
サポートのギター&ブルースハープの男性の方と織りなすグルーブ感と歌声に
心底惚れてしまいました。。

二組目のへんてこりんのおふたり。
一言で言って、天才です。
40分ステージで80曲!笑いました。
笑いすぎて次が自分の番なのが切なくて切なくて…
そしてわたくし、この日は名前を「オーロラ茜」と改名して(笑)
いつになくしゃべりつづけたライブとなりました。

なんだかね、あれですね、
靴を脱いで同じ部屋にいるとみんな知り合いみたいな感じになっちゃいますね。
あぁ、なんとも不思議な一夜でございました。


みなさまからのアンケートによると、
なかなかいいライブができていたようで、ホッといたしました(笑)。

またいつの日か、鈴ん小屋で歌いたいような歌いたくないような歌いたいような……つづく




2012.7.4 wed 池袋 鈴ん小屋 セットリスト

1.哀しみのピアノフォルテ
2.大人になったら
3.檸檬
4.骨なしヴァランタン
5.痛み
6.ありがとう(詩:銀色夏生)
アンコール:清廉の空


ノスタルジーなアンティークピアノ、写真撮るの忘れた…(泣)
[PR]
by irihicinema | 2012-07-05 15:14 | セットリスト

5月ライブまとめてセットリスト。

今月は代官山と渋谷にて2本のライブでした。
お越し下さったみなさま、ありがとうございました!

ライブの間隔も中4日と立てつづけだったので、
その間は母業&主婦業はほぼほったらかしでしたが(汗)、
おかげでじっくり自分に向き合えた一週間となりました。
家族に感謝です。。


◆セットリスト

5月12日(土) 代官山 晴れたら空に豆まいて
【母の日を前に】

1.清廉の空
2.手紙
3.羽
4.大人になったら
5.光射す家
アンコール:ありがとう(作詞:銀色夏生)



このライブのアンケートで、
「これはこれでよかったのですが、何かもの足りないものが…」
との声。

やっぱり夜の曲、いっとかねばですかね。。。

ということで渋谷はこうなりました↓



5月17日(木)渋谷 Last Waltz
【essence.】

1.僕のヒーロー
2.真夜中の猫
3.大人になったら
4.檸檬
5.痛み
6.手紙
7.レクイエムが聴こえる


お昼と夜のライブは、やっぱり何かモードが違いますね〜

来月のライブも昼夜どちらもあるので、
ぜひ違いを楽しみに、いらしていただけたらと思います。


さて、今年は音楽モードな日々がつづいております。
ライブもですが、曲作りに集中している時間が
やはり一番のエネルギーチャージになっているなあと、改めて感じております。

まだみなさまに発表できることは何もないのですが、
新しい曲をかたちにするべく、
一日一日、音楽と向き合っておりますよ〜

入日茜第二章の日々に生まれてくる曲たち。。
どうぞ楽しみにしていて下さいね。


それでは、また来月おあいいたしましょう^^

お客さま、共演者のみなさま、スタッフの方々もありがとうございました!
[PR]
by irihicinema | 2012-05-20 14:23 | セットリスト

お日さま三種ライブ。

今日は春の嵐でしたね〜
爆弾低気圧…すごいネーミング。

病み上がりのまっしーは、風がゴーゴーのたうち回る中、
ベランダに出てキャッキャ言いながら興奮しておりました。
キミは無邪気でいいなあ。。。

***

さて、先日の柏studio WUU ライブにお越し下さったみなさま
最後までお聴きいただきありがとうございました。

アンケートにもみなさま書かれていましたが、
ここはほんとに音がいい!と絶賛の声が。

ピアノの状態ももちろんなのですが、
店長さんご夫婦をはじめ、スタッフの方々の笑顔と丁寧なお気遣いが
あたたかく、しかも品のあるというお店の雰囲気につながって、
ライブにいらした方々を音だけでなく心も魅了するのだと思いました。

柏までは家から一時間半かかったのですが、遠いのは置いといて(笑
私もすっかりこのお店のファンになってしまいました。

今年中にまたお世話になれたらいいなあと、
スタッフの方にアピールして参りましたので、
今回、ちょっと遠いなあとパスされた方は、
ぜひ一度訪れて、この空間での音を体験していただきたいなあと思います。


ご一緒したお二人の演奏は残念ながらリハでしか聴けなかったのですが、
リハでも十分感動してしまいました。
本番はさぞ素晴らしいステージだっただろうと思うと、いやー悔やまれます。。。

リズミカルで迫力満点の演奏と歌詞にかいま見られる知的な雰囲気が魅力の日食なつこさん。
打ち上げで彼女の素顔を知れて、ますます男前度アップ!いたしました。
まだ二十歳とのこと。大人のいうことなんか適当に聞き流して
このまま我が道を突き進んでいってほしいと、母は切に願います!

そしてマイナスイオン溢れる透き通った声で
聴く者を木漏れ日溢れる森の中へといざなってくれる、照屋実穂さん。
彼女がひとこと発するだけで、サラサラとそよ風が吹いてくるような、
静かで美しい佇まいの方でした。
もうすぐ新曲をリリース予定だとか。
また彼女の歌声に包まれたいです。

私はまだまだ納得のいくライブとはいきませんでしたが、
今年一年が終わったときに、今ある壁をひとつ乗り越えられたなと実感できるように、
ひとつひとつのライブを丁寧に重ねていきたいと思っております。


次回は5/12(土)お昼に代官山晴れたら空に豆まいて
にて歌わせていただきます。
詳細はまだ未定ですが、お昼&母の日イブということで、
ファミリーで楽しんでいただけるライブをお届けする予定です。

いつもとはちょっと違う雰囲気かと思いますが、
ぜひこの日もお楽しみに〜


嵐も去って、そろそろ春本番となりますでしょうか。
みなさま楽しい桜の季節をお過ごし下さいね^^

それでは…ありがとうとございました!



2012.4.1 sun 柏studio WUU
「今。美しく 強く」
~ 女性シンガーソングライター3人によるピアノ弾き語りライブ~

〈セットリスト〉

1.仮面男
2.レクイエムが聴こえる
3.シルエット
4.骨なしヴァランタン
5.白い部屋
6.春待ち列車
7.二十歳の憧憬
8.時の畔
アンコール:檸檬

c0140616_22532370.jpg

※最後に照屋さんのデジカメでパチリ。
左から照屋実穂さん、日食なつこさん、入日です。
なんと三人とも名前に「日」が!
[PR]
by irihicinema | 2012-04-03 23:56 | セットリスト

春待ちライブ♪

3/13ストロボカフェライブにお越し下さったみなさま、
最後までお聴きいただきありがとうございました!

『春にして君を想う』

今回も素敵なタイトル。

外はまだまだ冬の寒さでしたが、
白い壁にカラフルな空間は春のぽかぽかした日だまりの中にいるようで、
照明が落ちてからも、会場はふんわりとあたたかい雰囲気に包まれていました。


3.11を迎えたばかりということもあり、
出演者のみなさんもMCで思いを語られていて、
しんとした中にお客さまとの一体感を感じる瞬間が何度もあり、
いいイベントだったなあと思います。

自分としても、この日のステージの後、
最近もやもやとしていたものがちょっと吹っ切れた感があり、
新しい季節を前に、また頑張ろうと思えるきっかけをいただいた
貴重なライブになりました。

初めてのライブハウスがつづきますが、
毎回予期せぬ発見があり、
今年はそういった新しい経験を繰り返していく中で
これからの入日茜が歩むべき道を見つけていけたらなあと
思っております。

次回は4/1(日)柏studio WUUです。
さて、どんな初体験が待っているのやら〜

それではみなさま、ありがとうございました!


2011.3.13 tue 北参道ストロボカフェ
セットリスト

1.別れの情景
2.骨なしヴァランタン
3.白い部屋
4.春待ち列車
5.時の畔
アンコール:大人になったら



右から高橋知世さん、桜さん、natsuさん、私。
別名『童顔ナイト』でした^^
ご一緒できて嬉しかったです!
c0140616_16354525.jpg



ストロボカフェさんにかわいい小物がいっぱい。
まっしーへのお土産♪
c0140616_16485948.jpg

[PR]
by irihicinema | 2012-03-16 16:47 | セットリスト

シンガーソングライターでありつづける者たち。

晴れたら空に豆まいてライブにお越しいただいたみなさま
遅い時間までおつきあいいただきありがとうございました!

『シンガーソングライターという生き方』

力強いタイトル。
出演者がそれぞれの表現で自分史を語るかのような、
いい緊張感に満ちた時間だったような気がします。

どこか異国情緒漂うアジアンな雰囲気の空間に
広いステージとシンプルな照明で、
歌っていて不思議なリラックスモードになるときがあり、
またここで歌わせていただきたいなあと思いました。

相川理沙さん、ナオリュウさん、岡田美恵さん、みょんさん、
女性ならではのやわらかさと強さを合わせ持った方たち。。。
ご一緒できて光栄でした!


私はというと、昨年に引きつづき、
まだまだリハビリ完了とはいえない演奏でしたが、
ライブという場で自分の歌と向き合いながら
毎回一歩ずつでも前にすすんでいけたらと思っております。



次回のライブは3/13(火)北参道ストロボカフェです。
こちらも初めての空間で初めての方たちとご一緒します。
さて今度はどんな自分が出てくるやら…

まずは風邪を治して、最近始めた腹筋で気持ちを鍛えておきます!

ではでは再来週またお会いいたしましょう〜


ありがとうございました!




2012.2.28 晴れたら空に豆まいて
セットリスト

1.白い部屋
2.手紙
3.レクイエムが聴こえる
4.清廉の空
5.リリィ
アンコール:ありがとう(作詞:銀色夏生)



翌日雪で遊び過ぎました〜
c0140616_22351555.jpg

[PR]
by irihicinema | 2012-03-03 22:36 | セットリスト

脳内改革ライブ!&渋谷gee-ge. セットリスト

2012.1.17(火)渋谷gee-ge.
セットリスト

1.痛み
2.僕のヒーロー
3.レクイエムが聴こえる
4.檸檬
5.清廉の空
アンコール:真夜中の猫


久しぶりの30分ライブということで、
悩んで悩んで決めた5曲。

自分で気づかなかったのがとても不思議なのですが、
ライブ後お客様に「『清廉の空』以外は昔の曲ばかりで懐かしかったです」
と言われて、ホントだ!初期の頃の曲ばっかりだ!と。


年初めだし、原点に返るつもりでという気持ちで選んだような。
短い時間だから、重いのいっとこう!というのもあったかな。
初めてのお客様、しかも20代の人たちにも届くものを、というのもあったなあ。


色々考えて、これがベストと思って臨んだつもりでした。
が、本番いっぱい間違えました。。。
堂々と、「これが私の歌です」と胸を張って歌えなかった、
そんな感じでした。



出演者のみなさんの歌を会場でずっと聴いていて、感じました。

今を生きてるなあって。
なんてストレートで素直なんだろう。

今の時代の空気そのものが、
テレビのニュースやネットに溢れる情報よりも強くはっきりと、
彼女たちの歌からダイレクトに伝わってきました。


本当の意味で時代を動かしているのは、
お偉い政治家の方々でも、どこぞの会社の社長さんでも、
働き過ぎの疲れたサラリーマンでもない、
彼女たちのような若者たちなんだと。
この国の未来の鍵を握っているのは、まさにこの世代なんだと。
そう感じました。

彼女や彼らが身体中から放っている、
「今この瞬間を生きている」という強さ、鋭さ、未知への自信、純粋である故の危うさ、
そういう疾走感のようなもの。
若いって、もうそれだけでなんて素敵なんだろう!


30代も後半になり、家庭を持ち、子供もいるのに、
私はどこかで自分はまだまだ若いんだと思っていたんだなあ。
あぁ、もう私は大人という階段を上ってしまっていたんだなあと、
実感しました。

って、何を今さら!と言われそうですが(汗)、
やっと目が覚めました。

そして今までいかに自分がのほほんと生きてきたのかが身にしみて感じられ、
なんだかみょーに恥ずかしくなりました。



人って、

どうしようもなく変わってしまった自分に気づいて初めて、
どうしようもなく変わらない自分と本気で向き合えるものなのかもしれません。


でもそれが、これから生きていく道しるべになるのだとしたら、
今回、年初めにこのイベントで歌うことが出来たことは、
もう本当に意味のある、貴重な経験だったのではないかと思います。


今の自分の歌を歌えなかったことはとても恥ずかしくて悔しいけれど、
あの日会場にいて下さったすべてのみなさまに、大切なことを教えていただきました。
心から感謝です。本当にありがとうございました。

そして改めて、入日茜デビュー10周年イヤーを、
悔いなく過ごそうと誓いました。


生まれ変わる時。

今の私が歌える歌をうたわねば。

あぁこれぞ脳内改革!

母ちゃんがんばるぞ。む!

c0140616_13395789.jpg

[PR]
by irihicinema | 2012-01-19 13:40 | セットリスト
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31