入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:セットリスト( 52 )

メリークリスマス&2011ラストライブでした!

25日のライブから3日経ちましたが、
クリスマスの華やぎも年越しムード一色に変わり
バタバタしながらも落ち着いた日々を過ごしております。

当日は寒い中ライブにお越し下さった皆さま、
関わって下さったスタッフの方々、
本当にありがとうございました。

クリスマス&今年最後のライブということで、
どんな選曲にしようか悩みましたが、
今回は『幸せのある場所』をテーマに、

恋愛(出会い)・故郷・家族

をそれぞれ歌っている曲を選んでみました。

幸せの定義は人それぞれ、答えはひとつじゃないけれど、
人はどんな場面で幸せを感じるのか、そして私は…
これからも探していきたいと思いました。


アンケートに、

「幸せというのはきっと不幸を知っている人が
いちばんよく知ってるのではないかと思います」

と書かれている方がいました。

本当にそうだなあと。

つらい経験をした人のほうが、幸せであることのありがたさを、
またそのはかなさを深く感じることができるということ。

哀しみや苦しみという闇があるからこそ光輝く場所がある、
そのことをちゃんと書ける歌い手になりたいと、
今回のライブをを終えてあらためて思いました。


そして、ご一緒した優雅で自由なコミネリサさんに、繊細でピュアなしほりちゃん、
音楽に向き合うお二人の真摯な姿勢に感動しました。
今年最後のライブでつながったご縁、大切にしたいと思います。


この一年、色々考えたり感じたりしたこと。
一年かけてだんだんとひとつの方向を向いてきているような気がします。
来年からはそれをひとつずつかたちにしていきたいなと。

まだまだ始まったばかりだと思う日々であります。
欲張らず、焦らず。
来年も歌って参りますね♪


みなさまありがとうございました!



***


2011/12/25(日)下北沢アレイホール
【PIANOカプセル→X'mas spesical】

<セットリスト>

1.大人になったら
2.魂のうた
3.紗幕
4.清廉の空
5.骨なしヴァランタン
6.光射す家
7.手紙

アンコール:White Christmas (アカペラ)/コーラスアレンジ:入日茜
[PR]
by irihicinema | 2011-12-29 01:44 | セットリスト

2011/11/23南青山マンダラライブ!

2011/11/23(wed)
南青山マンダラ
【秋の夜の夢】


ゲストミュージシャン:森田香織(Cello)

1.清廉の空
2.手紙
3.哀しみのピアノフォルテ
4.レクイエムが聴こえる
5.Tears on Earth
6.仮面男
7.僕のヒーロー
8.シルエット
9.スタートライン 
10.時の畔

※2.~8.with Cello

≪アンコール≫
いちょう並木のセレナーデ/小沢健二
with 拝郷メイコ




拝郷メイコちゃんとライブがしたい!
森田香織さんのチェロが聴きたい!

今年中に叶うといいいなと思っていたこのふたつの夢が
一夜にして叶ってしまったこの日のライブ。

森田さんとはもう7,8年のお付き合い。
私の片思いからはじまり、だんだんと心が通い合うようになって、
いつからかめでたく相思相愛、そろそろあ、うんの呼吸に近づいてきたような?

もう入日茜の音楽には欠かせない存在です。
この先はもう円熟夫婦を目指します!


そして、あたたかい光でみんなを照らす太陽のようなメイコちゃん。
ずっとずっとその歌声を聴いていたかったです。
お人柄も、作り出す音楽も、心から大好きな、そして憧れの女性アーティスト。
また来年も一緒に歌いたい。。。

音楽を通して知り合えた、愛してやまない、そして尊敬する先輩や友達。
そんな彼女たちの存在が、また私に歌う勇気をくれるのです。
あぁ、出会いに感謝。。。


昨日は本当に夢のような一日でした。
聴いて下さったみなさま、森田さん、メイちゃん、スタッフのみなさま、
幸せな時間をありがとうございました!

c0140616_103465.jpg
c0140616_105358.jpg
c0140616_111640.jpg
まっしーもお疲れ~(-.-)zzZ
[PR]
by irihicinema | 2011-11-25 00:08 | セットリスト

岩手ツアーセットリスト

入日茜ワンマンライブ
【夕焼けシネマ~岩手ツアー2011~】

2011/10/8 (sat) in カントリーズ・café


≪前半≫
1.清廉の空
2.骨なしヴァランタン
3.大人になったら
4.檸檬
5.仮面男
6.僕のヒーロー
7.手紙
≪後半≫
8.レクイエムが聴こえる
9.時の畔
10.スタートライン
11.Tears on Earth
12.悠久の海へ
≪アンコール≫
13.光射す家



2011/10/9(sun)in盛岡 Bar Cafe the S

≪前半≫
1.清廉の空
2.骨なしヴァランタン
3.哀しみのピアノフォルテ
4.檸檬
5.仮面男
6.僕のヒーロー
7.手紙
≪後半≫
8.痛み
9.レクイエムが聴こえる
10.スタートライン
11.Tears on Earth
12.手紙
≪アンコール≫
13.光射す家
[PR]
by irihicinema | 2011-11-24 23:33 | セットリスト

2011.9.9 fri 天窓.comfort セットリスト

2011.9.9 fri 天窓.comfort

1.檸檬
2.別れの情景
3.斜陽
4.羽
5.水色の街(旧 哀しみのピアノフォルテ)
6.Tears on Earth
7.時の畔

すっかりセットリストアップするのを忘れておりました。
この日はかなーり懐かしい曲を選んでみました。
たまにはこういうのもいいですな。

ご一緒した洸美さん、furaniさんとも仲良くなれて嬉しかったなあ。
またご一緒したいです。

お越し下さったみなさま、ありがとうございました!
c0140616_1638988.jpg

[PR]
by irihicinema | 2011-10-07 16:38 | セットリスト

いりぽん〜久々〜 セットリスト

2011.7.10 SUN @天窓.comfort
【いりぽん〜久々〜】

入日茜ステージ

1.清廉の空
2.二十歳の憧憬
3.ココロのうた(can/goo曲カバー)
4.骨なしヴァランタン (with:Fl)
5.手紙 (with:Fl)
6.仮面男 (with:Fl,Per)
7.僕のヒーロー (with:Fl,Per)



POMステージ




〈勝手にアンコール〉
大きな古時計(楽器テェンジ)
いりぽんのうた(全員で)



入日茜ゲスト:阿部飛鳥(Flute)、HIDE(Percussion)

POMゲスト:can/goo、 翔太(Bass)


ありがとうございました!
c0140616_12372484.jpg

[PR]
by irihicinema | 2011-07-13 11:05 | セットリスト

【春嵐ドビュッシー~五月編】セットリスト

遅くなりました!
みんなの分載せちゃいます~


2011.5.3 TUE【春嵐ドビュッシー~五月編】
@南青山MANDALA

セットリスト

≪一部≫

~opening~
1 春嵐ドビュッシーのテーマ<アカペラ>(作詞・作曲:しらいしりょうこ、入日茜) 

~しらいしりょうこステージ~(弾き語り)
2 真冬の向日葵
3 ピーチネクター
4 アンフィルム
5 笑まひ
6 take me away

~入日茜ステージ~(弾き語り)
7 幸せのようなもの
8 大人になったら
9 二十歳の憧憬
10 ありがとう
11 手紙


≪二部≫

~遠藤響子ステージ~(弾き語り)
12 乾いた涙
13 恋人になりたい
14 深い海みたいな愛情の海
15 一日の終わりに
16 一人が好き

~遠藤響子 with しらいしりょうこ(伴奏)~
17 走れ走れ

~しらいしりょうこwith入日茜~
18 はじまりのキス

~入日茜 with 遠藤響子~
19 悠久の海へ

(※17~19 アレンジしあいっこ、それぞれがセンターで歌いました!)


~ending~
20 ドレミの歌 (編曲:遠藤響子)
(※3人で連弾!)


≪アンコール≫
21 1人ぼっちはすべての始まり(作詞・作曲:遠藤響子)
(※pf:遠藤響子 ピアニカ:しらいしりょうこ ダンス:入日茜)



思い出すだけで楽しいなあ…

そうそう、ステージに飾ってあったかわいいお花は
遠藤響子さんのご自宅のお庭に咲いているハーブでした。
とてもとてもいいにおいで、リハの時に手のひらでわさわさやって、
ずっと香りを楽しんでいました。

ドレミの歌、もう一度やりたいなあ。。。
[PR]
by irihicinema | 2011-05-12 22:46 | セットリスト

2010.12.29 セットリスト

2010.12.29 wed. at 恵比寿天窓.switch 
『入日茜×ハービー・山口 ~2010再会~』

【第一部】
1.エピローグ~春~ 
2.ありがとう (作詞:銀色夏生)
3. 魂のうた
4. 僕のヒーロー 
5. 大人になったら
<3.~5.with Per,Vc,Fl>
6. シルエット
7. 手紙
<6.7.with Cello>

【第二部】
8. 時の畔
9. レクイエムが聴こえる<with Cello>
10.二十歳の憧憬(作詞:ハービー・山口、入日茜)
<8.~10.ハービーさんとトーク&スライドショー>
11. 希望

EN. 真夜中の猫 <with Per,Vc,Fl>
W.EN リリィ


◆サポートミュージシャン
Cello:森田香織
Percussion:HIDE
Flute:吉岡美香


挨拶代わりにと歌った最初の二曲、
HIDEさんのジャンベのイントロで始まりを告げた『魂のうた』、
森田さんとの静寂の時間、
二人してしゃべりすぎた(笑)ハービーさんとのコラボレーション、
本編最後に思いを込めた新曲、
みんなで笑顔で歌った「真夜中の猫」、
もっと歌っていたかった「リリィ」、と、
あっという間の、そして予想外の!3時間でした。

ハービーさん、宝物のような言葉を、やさしいまなざしをありがとうございました。

森田さん、美香ちゃん、HIDEさん、みんなのその音色が、その人間性が大好きです。
また一緒に演奏してくださいね。

会場には二曲目の「ありがとう」の詩をいただいた詩人の銀色夏生さんも
いらして下さっていました。新しい出会いに感謝です。

待っていて下さったみなさま、初めてお目にかかったみなさま、
お忙しい中いらして下さった方々、最後まで聴いて下さってありがとうございました。
ここからまたスタートしたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

またお会いしましょうね!
ありがとうございました!

c0140616_23201443.jpg
c0140616_23222033.jpg

[PR]
by irihicinema | 2010-12-31 22:04 | セットリスト

セットリストです。

2008.12.14 SUN. at 横浜山手ゲーテ座  
入日茜 ワンマンライブ 
~夕焼けシネマPremium Live 『港町ノスタルジア』~



1.清廉の空
<with Vl,Vc,Fl>
2.哀しみのピアノフォルテ
3.僕のヒーロー
4.大人になったら

<with Cello>
5.手紙
6.Tears on Earth
7.シルエット
8.レクイエムが聴こえる

~転換~

<ひとりきり>
9.痛み
10.瞳の奥で(新曲)
11.ロンドン

<with Acco,Vl>
12.骨なしヴァランタン
13.夜のワルツ

<with Acco, Vl,Vc, Fl>
14.仮面男
15.ほどけた糸
16.真夜中の猫
17.魂のうた

<with Vl,Vc, Fl>
EN.1. (仮)クリスマス曲
EN.2.光射す家
EN.3.(仮)エピローグ2

<ひとりきり>
W.EN 白い部屋
[PR]
by irihicinema | 2008-12-15 18:55 | セットリスト

セットリスト

2008.11.18 TUE 南青山MANDALA
【Non Filter】

1.レクイエムが聴こえる
2.僕のヒーロー
3.清廉の空
4.春待ち列車
5.痛み
6.紗幕

ありがとうございました!
[PR]
by irihicinema | 2008-11-19 23:57 | セットリスト

セットリスト

2008.10.13 MON 恵比寿天窓.switch
【Acoustic&Sentimental vol.8 】

1.I Feel The Earth Move /Carole King (ち:A.Pf/あ:E.Pf)
2.太陽の季節 (ち:A.Pf/あ:オルガン)
3.幸せのようなもの (ち:A.Pf/あ:ピアニカ)
4.清廉の空 (あ:solo)
5.手紙 (あ:solo)
6.光射す家 (あ:A.Pf/ち:ピアニカ&Vo)
7.生涯の恋 (ち:solo)
8.夕焼け海岸線 (ち:solo)
9.からくれないあい (ち:A.Pf/あ:Vo)
10.ふれたい (ち:A.Pf/あ:E.Pf)
11.あの頃のメロディー (ち:A.Pf/あ:オルガン)
12.骨なしヴァランタン (あ:A.Pf/ち:ピアニカ)
13.幸せのステップ/共作 (あ:A.Pf&/ち:オルガン)
14.僕のヒーロー (あ:A.Pf/あ:ジャンベ )
15.真夜中の猫 (あ:A.Pf/ち:E.Pf)
16.愛のうた (あ:A.Pf/ち:E.Pf)

E.C.星影の小径 (ち:A.Pf/あ:E.Pf)


あ:入日茜
ち:千宝美


ありがとうございました!
[PR]
by irihicinema | 2008-10-14 23:51 | セットリスト
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31