入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オープンから一週間。

HP&新ブログオープンから一週間。
皆さまからはお祝いのコメントやメールをたくさんいただき、ありがとうございました。

設定の不具合や表示のミス、メールの受信ができない等ご迷惑をおかけ致しましたが、
やっとこさ本日メールが正常に機能するようになりました。
予約メールをいただいていた方にはご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
無事新しいアドレスに届いておりましたので、今夜にでも返信させていただきますね。

分かる人にすぐに頼めばいいものを、いやいや自分でもできるはずと慣れないことに手を出したせいで、かなりの時間を設定作業のために費やしてしまいましたが、おかげでいくらかパソコンに強くなったような…気がするだけかもしれませんが、今日はちょっとした達成感に浸っております。

とりあえずこのブログも今のところ毎日更新中(日付が変わってもお許し下さい~)ということで、まぁあまり高望みはせず、一週間単位で毎日続けることを目標に楽しみながら書いていきたいと思っております。
なんとなく想像ですが、入日茜のお客様はニコニコしながら静かに見守っていて下さる方が多いような(笑)…きっとたくさんの方がこのブログを見ていて下さることと思いますが、思うところがあります日には、ぜひともコメント、よろしくお願い致します。励みにもなりますので~

それでは、また明日…
お待たせしていたメルマガも近日中にお届けいたしますね!
[PR]
by irihicinema | 2007-11-30 00:23 | 音楽活動

ご注意を~&セットリストです。

c0140616_19592069.jpg

今日は用事で横浜へ。
銀杏やけやき並木が華やかに色づく大通り。
横浜の景色は絵になるなぁと見惚れていたら、
ぶぉぉぉと風が吹いて落葉の猛攻撃を受けました(^^;
結構痛い…


***

セットリストです。

2007.11.27 TUE
恵比寿天窓.switch

1.骨なしヴァランタン
2.別れの情景
3.斜陽
4.レクイエムが聴こえる
5.僕のヒーロー
6.手紙
7.時の畔(映像と共に)
[PR]
by irihicinema | 2007-11-28 19:59 | セットリスト

笑いは活力!

c0140616_1582851.jpg

今夜は久し振りに深夜の帰宅となりました。
雨が降り出してきましたが、皆さん無事に帰られたでしょうか…

寒い中switchライブにお越し下さった皆さま、ありがとうございました。
今日は個人的に、ご一緒した二組の皆さんにとても刺激を受けたライブでした。
憧れの鍵盤弾き、葛岡みちさんとヴァイオリンのmaruseさんとの天才ユニットの全28曲!というパフォーマンスはほんまに凄かった~!CD2枚買っちゃいました。早速今夜寝ながら聴こうかな。

そして久本朋子さん。あれだけの爆笑トークの直後にあれだけジーンとくる歌が歌えてしまうなんて!ピアノを演奏されていた宮嶋みぎわさん、なんというか…感動してしまいました。情感豊かで歌っているようなピアノ…あぁ私もこんなピアノを弾けたらなあと惚れ惚れしながら見つめておりました。miggyというお名前で他でもライブをされているとのこと、ぜひ聴きに伺いたいと思います。

私は…今日はお姉さま方にいじられっぱなしで、まだまだ入日茜もひよっこですな。

今夜は出演者の方々に、音楽を楽しむことは、人生を楽しむことだと教えていただいたような気がします。声をあげて笑いころげながら、そんなことを感じた恵比寿の夜でありました。

来週はまた火曜日に対バンライブです。次は高田馬場天窓コンフォート。
今年は天窓さんにたくさんお世話になったなあ。
久し振りの夜のコンフォート。気の知れた仲間と共に、思い切りライブを楽しみたいと思っております。
お時間のある方はぜひいらして下さいね。

それでは、また明日…
おやすみなさい~
[PR]
by irihicinema | 2007-11-28 01:58 | Live

お待ちしております。

c0140616_2358511.jpg

秋晴れの3連休、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

この3日間はきれいな満月でしたね。
あまりに見事なので、夕方から夜遅くまで、写真を取りまくっておりました。
一体何枚撮ったのやら、連続再生するとデジカメがムービーと化していた…
でも粘った甲斐があって、かなりこれいいのでは?という自画自賛の画が撮れました。
せっかくなので、もったいつけてまたいつか何かで使おうかな。
ちなみにこの写真は携帯です。デジカメと違って、携帯で月がうまく撮れた例がない…難しいなぁ。

***

明日は恵比寿天窓.switchでのライブです。
出演は2番目、20:15頃からとなっております。
明日もじっくり、ひとりで弾き語ろうと思います。
久しぶりの平日ライブということで、お仕事帰り、お時間のある方はぜひいらして下さいね。
3組の女性の歌声が、心地よい夜のひとときをお届け致します♪

それでは明日恵比寿にて、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by irihicinema | 2007-11-26 23:57 | 日々の徒然

海と森をお散歩中。

c0140616_1158386.jpg

c0140616_11583883.jpg

c0140616_11583826.jpg

c0140616_11583942.jpg

c0140616_11583953.jpg

秋がいっぱい!
[PR]
by irihicinema | 2007-11-25 11:58 |

久し振りに

c0140616_1217764.jpg

海を見に来ました。with親戚。
早起きはよいね~

今日は一日荷物持ち&ガイド役を務めさせていただきましてと。

新鮮な空気を吸って、リフレッシュしてこようと思います!
[PR]
by irihicinema | 2007-11-24 12:17 |

昼下がり

c0140616_055510.jpg

c0140616_055716.jpg

ケーキ屋さんの前で
ご主人様を待つ仔犬。
わ~かわいいーと思って近づくと、
意外とおばちゃんぽい顔で
ぷぷぷと笑ってしまったら、
目をそらされました。
気にしてたのね…
[PR]
by irihicinema | 2007-11-24 00:05 | 日々の徒然

始まりの予感。

はじめまして、入日茜と申します。
ようこそ新『入日ブログ』へ!

静かに暮れゆく茜空を眺めるように、
その日出会った小さな感動を、自分自身へ問いかける心の声を
このブログに書き留めていきたいと思っております。
どうぞ末永くお付き合い下さいね。


そうそう、いつだったか私の音楽を好きでいてくれるファンの方から、
こんなメッセージをいただきました。

「音楽は与えられるものではなく、すべての人が内に持っているもので、
それを表現できる人と、そうでない人がいるだけ。

きっと日常あまり表すことのない、でも本当は感じている想いを、
音楽だからこそ表現できるし、受け止めることができる。
音楽っていいな。

だから私はいつも共感できる音楽を探しています。
そして私にとって入日茜の音楽は、
安心して心をあずけられる、つれてってもらえる、
そんな存在です。……」


そう、私は想いを、歌で伝える人。
そしてあなたは、それを受けとめてくれる人。

ここで想いがつながったなら、
ぜひ入日茜に会いに来て下さい。
同じ想いを抱える仲間と共に
音楽を通して感じ合いましょう。
…独りじゃない、と。


***

今日も東京は澄き通る青空…
このままずっと眺めていたいけれど、今日は品川にてピアノのお仕事です。
風邪引かないように暖かくして行って参ります。

メルマガはちょいとトラブルが~
ご希望の方はメール(今までのものでも大丈夫です)、
又は入日シネマメルマガ登録フォームよりご登録下さい。


皆さまも、インフルエンザにご注意を!
[PR]
by irihicinema | 2007-11-22 14:42 | ご挨拶m(_)m
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30