入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

鼻が!

c0140616_22443823.jpg

嘘、つきましたね?
[PR]
by irihicinema | 2008-01-31 22:44 | 日々の徒然

発見!

c0140616_239161.jpg

顔を洗おうと思ったら、小さな足跡を発見!

透明人間?の子供?
かわいい~と写メで撮ってみたのですが、
改めて見るとちょっと不気味(笑)。
[PR]
by irihicinema | 2008-01-29 23:09

ライブ情報追加しました!

2月以降決まりましたライブを一挙公開です。
むむ…どれもスペシャル!
どうぞお見逃しなく~

2/5(火)南青山MANDALA
【Birth】

open18:30 start19:30 ¥3,000(1drink込)
with:ララリーヌ(Vo,Accd)、熊田 かおり(Vo,薩摩琵琶)
※出演は3番目、21:00頃~の予定です。
★ヴァイオリン伊藤由貴さんと共にたっぷりお届け致します!
ゲストあり?
☆ 1/5(土)より店頭にて前売開始
★メール予約受付中!
information : 南青山MANDALA 03-5474-0411
http://www.mandala.gr.jp/


2/16(土)江古田マーキー
【LIVE 魂のうた】

open18:00 start18:30 前売¥3,000(+1drink)
with:Cheri (Vo,pf,gt)
☆昨年4月以来のCheriさんとのツーマンライブ!
★フルート吉岡美香ちゃん登場です!
☆メール予約受付中!
information : 江古田マーキー03-3952-7922
http://www.marquee-jp.com/


New! 2/25(月)渋谷Spuma
【pop's Living】

open19:00 start19:30 ¥1,500(Food & Drinks Order)
with:Masaco、音々. 
★お友達シンガーMasacoさんとの久しぶりの対バンです!
  セッションもお楽しみに~
☆メール予約受付中!
information : Spuma 03-3770-8657
http://www.spuma.jp/


New! 3/11(火)Shibuya DUO -Music Exchange-
【Bellwood Records Presents  Natural Woman Vol.01】

open18:30 start19:00 前売¥3,000(+1Drink)
with:米倉千尋/信保陽子/坂本麗衣. 
★初のDUO、豪華アーティスト共演ライブ!
☆メール予約受付中!
★チケットは2/5(火)ライブ会場&2/9(土)プレイガイドにて発売開始
※アーティスト手売りチケットの方がフリップサイドのより若い番号になります。

チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:283-614)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:72128)
イープラス http://eplus.jp
FLIP SIDE ONLINE TICKET http://www.flipside.co.jp

*先行発売のお知らせ
<FLIP SIDE ONLINE TICKETにて先行予約受付>
受付期間:1/29(火)12:00~2/3(日)18:00まで
お申し込みはこちらをクリック!
http://www.flipside.co.jp/pc/senko/natural_woman.html

【注意事項】
※先着順ではございません。
FLIP SIDE ONLINE TICKET利用登録(無料)をお済ませのうえ、期間内にお申し込み下さい。
 《新規で利用登録をされる方》
FLIP SIDEホームページ右上「チケット申し込みについて」(http://www.flipside.co.jp/pc/howtoreserv.html)内、
「FLIP SIDE ONLINE TICKETをご利用の場合/利用登録」よりご登録後、お申し込み下さい。
※ご当選の場合、別途所定の手数料が必要となります。
※おひとり様4枚までの受付。
※申込み数が販売予定枚数を超えた場合は抽選となります。
information : FLIP SIDE 03-3470-9999 


New! 3/15(土)Live&Restaurant 新宿 白龍館 
【pop's Living】

open18:00 start18:30 前売¥2,000(+1Drink)
with:橋本陽子、信保陽子
★ベーゼンドルファーのグランドピアノがあるお店です。
  レストランならではの雰囲気をお楽しみ下さい~
☆メール予約受付中!
information : 白龍館 03-5323-6550
http://www.hakuryukan.jp/


New! 4/5(土)南青山MANDALA
【春嵐ドビュッシー】

open19:00 start19:30 前売¥3,700(1Drink込)
with:しらいしりょうこ/遠藤響子
★しらいしりょうこちゃん共々大ファンの遠藤響子さんとの豪華3マンライブ!
☆メール予約受付中!
★チケットは2/5(火)ライブ会場&2/23(土)プレイガイドにて発売開始
チケットぴあ 0570-02-9999
ローソンチケット 0570-084-003
イープラス http://eplus.jp
FLIP SIDE ONLINE TICKET http://www.flipside.co.jp
information : FLIP SIDE 03-3470-9999
information : 南青山MANDALA 03-5474-0411
http://www.mandala.gr.jp/



宛先:reserve*irihicinema.com
(*を@に変更してください。)
タイトル:入日茜チケット予約
本文:ライブ日時、会場、お名前、枚数をご記入下さい。

後日、メールの返信をもちまして予約完了とさせていただきます。
チケットはライブ当日、入場の際に代金と引き換えにお渡し致します。
[PR]
by irihicinema | 2008-01-29 03:50 | Live Information

マスタリング終了!

c0140616_20174473.jpg

本日は午後から、レコーディングの最終行程である
マスタリングをしてきました。

順番に並んだ曲たちを大音量で聴きながら、
長かったレコーディングもいよいよ終わりか~と、
ちょっとしみじみ…

しかしほっとしたのも束の間、いやいやこれからが大変だぞー
という気持ちが覆い被さってきて、
身が引き締まる思いです。

発売まであと2ヶ月…
それまでまだこのアルバムに込められるものがあるはず…

皆さまに喜んでいただけるよう、もう少し足掻いてみようと思います!


*写真:マスタリングエンジニアの安藤さん(右)と
レーベルA&Rの横田さん(左)
お疲れ様でした&ありがとうございました&これからよろしくお願い致します!
[PR]
by irihicinema | 2008-01-27 20:17

セットリストです。

2008.1.26 sat
恵比寿天窓.switch
『福娘~恵比寿に雪を降らせましょう~』

1.清廉の空
2.春待ち列車
3.別れの情景
4.真夜中の猫
5.檸檬
6.光射す家

アンコール:雪の華/中島美嘉
[PR]
by irihicinema | 2008-01-27 13:45

福娘三姉妹♪

c0140616_048785.jpg

午前様になってしまいましたが…

今夜はスイッチライブにいらして下さった皆さま、
楽しい時間をありがとうございました。

福井弁トークをお楽しみに~と言っていたわりには、
みんなほとんど訛ってなかった!(笑)
やっぱり意識すると出てこないみたいで…

でもヒナちゃんの福井弁講座や、はるなちゃんの三国(みくにと読みます)ネタもあり、
皆さん結構今夜で福井に興味を持っていただけたのではないでしょうか?

只今新宿の京王百貨店で福井物産展をやっているそうなので、
ぜひ足を運んでみて下さい(笑)

美味しいもんいっぱいあるんやざ~



『福娘~恵比寿に雪を降らせましょう~』というタイトルも
二人とも気に入って下さったようで、思い付きにしてはなかなかよかったかなと。

ぜひ第二回もやりたいですね~

とにかく今日は、同郷の素晴らしい音楽仲間に出会えて嬉しかったです。
お二人ともかわいくてとても歌が上手くて、いい曲ばかり!
こんなに凄い人たちが福井にいたんや~と自慢したくなりました。
企画して下さったスイッチのマッキーさんありがとう!

今年は新しいアルバムを持って、私も福井にも歌いに行きたいですね~

ちょっとずつ近づいてきた自分の故郷。
私は歌うことで、恩返しをしなければ…


ライブ後、いただいたケーキを頬張りながら、
みんなで喋ってばかりですっかり写真を撮り忘れてしまったので、
代わりに今朝母から送られてきた写メを載せますね。

今日は皆さんほんとありがとのぉ~(福井弁)
[PR]
by irihicinema | 2008-01-27 00:48

お待ちしております。

明日は福井弁ライブです(笑)
ライブで福井出身の方とご一緒することはまぁないので、本当に楽しみ♪

入日茜の出演は三番目、20:30頃からとなっております。

今夜は精を付けるために?レバーと菜の花のオイルパスタを作ってみました。
んまい!
でも色が…

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!
c0140616_235896.jpg

[PR]
by irihicinema | 2008-01-25 23:55 | 音楽活動

月夜のメロディ

c0140616_22561716.jpg

今夜も毎度ながらホテルでの演奏のお仕事でした。

寒い中バーライブにお越し下さった皆さま、ありがとうございました。

演奏中は気付かなかったのですが、
窓の外にぽっかりときれいなお月さまが出ていまして。

レストランはビルの30階にあるなので、
同じ目線上に見えているのがなんとも贅沢な感じでした。

そういえば今年は月の満ち欠けカレンダーを作らなかったので、
ピアノを弾いている時に、「あ、今日は満月の日か~」という楽しみが減ったなあ。

今からでも作ろうかしら(笑)。
[PR]
by irihicinema | 2008-01-24 22:56

Kotist!

今夜は最近お友達になったKotist宮西希さんのライブに伺ってきました。
Kotistとは、そう、琴奏者、でも彼女はポップスからジャズ、オリジナルまで
何でも弾いてしまうスーパーウーマンなのです。

本当に素晴らしい演奏でした。
琴ってこんなに豊かで軽やかで弾けた楽器だったんだ!と、
一曲目から衝撃を受け、最後までずっと見惚れておりました。

会場で隣の席にいらっしゃった方がお弟子さんで、
休憩時間に色々お話をさせていただいたのですが、
琴は空気を包みながら弾くそうな。
確かに指先を見ていると、弦を弾いた後空気中に一音ずつ
ポン、ポンと音が浮かんで見えるようで、それを聞いてなるほど~と。

日本の伝統楽器を堅苦しさもなく、それでいて他には真似のできない
凛とした和の美しさで音楽の素晴らしさを教えてもらいました。
何より希さんが素敵な人!
いつか私自身もっと歌うことを楽しめるようになったら、
希さんと同じステージに立ちたいなあと、
またひとつ目標ができました。

皆さんにもぜひ実際にライブに足を運んでこの魅力を味わっていただきたいです!

宮西希さんHP
http://kotist-nozomi.com/
[PR]
by irihicinema | 2008-01-23 23:13 | 音楽活動

雪!

c0140616_921111.jpg

わ~ついに積もりました!
最近寒くてなかなか起きれないのですが、
寝起きのぼーっとした頭には、
毎朝こういうサプライズがあると、シャッキリするのになあ…

通勤・通学の皆さまお気をつけて~
[PR]
by irihicinema | 2008-01-23 09:21 | 日々の徒然
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー