入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

セッションリハ(おやつ付き)

c0140616_23583637.jpg

今日はしらいしりょうこちゃん家にて、
4/5の春嵐ドビュッシーライブのセッションリハでした。

それにしても、こんなにたくさんセッションをするライブは初めてやなあ。

4月なんてまだまだ先と思っていたのに、
あっという間にきちゃったねぇと、
忙しさにかまけてまだあまり譜面をさらってなかったこともあり、
昨日ライブから帰って必死で練習したおかげで、
今日はなんとかみんなに付いていけました(^^;

長年りょうこちゃんと温めてきた、
念願の遠藤響子さん巻き込み企画ですもの、
なんとしても当日は楽しまねば~
後はひとりリハにいそしむのみです。

とりあえず、今夜は復習といきたいところですが、
リハ後のスイーツタイムでリラックスし過ぎて、
なんだかリハの記憶が遠い…(笑)

またまた譜面とピアノとにらめっこです。

頑張ります~
[PR]
by irihicinema | 2008-03-31 23:58 | Live

吉祥寺!

c0140616_200468.jpg

今日は雨の中、吉祥寺までお越し下さった皆さま、
立ち止まって聴いて下さった皆さま、
お休みのところ貴重なお時間をありがとうございました!

告知が遅れてしまったこともあり、
あまり人が集まらないかなあと心配しておりましたが、
たくさんの方に聴いていただけて、とても嬉しかったです。

そして、先日ブログで後ろ姿をご紹介していたフルート吹きの彼女は、
今日が産後初のライブとなりました、
我が相方、阿部飛鳥ちゃんでした♪

約10ヶ月ぶりくらいかな?
久し振りの共演ということも忘れてしまうくらい、
息もぴったりだったのではないでしょうか。

彼女らしい歌うような音色も更に豊かさを増して、
また一緒に演奏できる喜びを噛み締ながら、
私も楽しんで歌うことができました。

今年はまた彼女と一緒にライブができる機会が増えそうなので、
今後のライブもどうぞ楽しみにしていて下さいね。


ライブ後は、スタッフの皆さんと遅いお昼ご飯を食べに…

始まる前に食事を取る時間がなかったため、
みんなかなりお腹が空いていたこともあり、行っときますか!と選んだのはトンカツ定食。

みんな凄い勢いでむしゃむしゃ食べていました(笑)。
ご飯もキャベツもお味噌汁もおかわりして、もうお腹パンパンです。
ご馳走様でした~

今回のアルバムでお世話になっているスタッフの方々も、
本当に皆さんとても熱意のある魅力的な方ばかり。
色々教えていただきながら、一緒に面白いこと、やって行きたいと思っております!

今後のもどうぞ皆さま、応援よろしくお願い致しますm(__)m


それでは…今日はありがとうございました!
[PR]
by irihicinema | 2008-03-30 20:00 | Live

ニュー相棒がやってきた!

c0140616_0153551.jpg

電子ピアノ
スタンド
ペダル
折りたたみ椅子
ソフトケース
キャリーカート
そしてたくさんの領収書(泣)

…今週はたくさん荷物が届いたなあ。

鍵盤セット一式、フリーライブ用に購入致しました。

むむ…自分投資!

ことしはこの子たちを連れて、色んなところに行くぞー

明日30日、HMV吉祥寺パルコ店から同行してくれます。
よろしくね。あ、名前考えてあげなきゃ…


ということで、謎の(笑)フルーティストと共に
明日14時、吉祥寺にてお待ちしております♪
[PR]
by irihicinema | 2008-03-30 00:15

バーライブ終了のお知らせ

c0140616_22284211.jpg

毎週木曜日行っておりました、
品川パシフィックホテルのバーライブが、
ホテル側の都合により、3月をもって終了となりました。

いつも早い時間から足を運んで下さった皆さま、
長い間ありがとうございました!

毎回モニターがなかったり、
ピアノも端っこに寄せられていたり、
マイクもなかったり(笑)と、
ハプニングに泣かされたことも多々ありましたが、
ぶっつけ本番、ある意味度胸だめし、
いやぁここでは色々鍛えられましたな。

もうあの空間で歌うこともないと思うと、なんだか寂しくなりますが、
無事卒業ということで、とてもいい思い出です。

と言っても、お隣のフレンチレストランでの演奏は引き続きやっておりますので、

何かの記念日にちょっとリッチに…という際は、
リクエストなども受け付けておりますのでぜひいらして下さいね。

休憩時間に美香ちゃんとふたり、コーヒーで卒業祝いの乾杯しました。

長い間お世話になりました。
そして、ありがとうございました!
[PR]
by irihicinema | 2008-03-27 22:28

復活!

c0140616_23553050.jpg

この後ろ姿は誰でしょう…?

今週末日曜日のHMV吉祥寺パルコ店でのインストアライブは
彼女と一緒に歌います!

ぜひ皆さま遊びにいらして下さいね~
[PR]
by irihicinema | 2008-03-26 23:55

いとをかし…

c0140616_21411570.jpg

今日はたくさん寝てしまった(-_-)zzz
春のせい…?

パソコンがない生活が続いております。
いやいや不便ですねぇ。
如何に普段からネットに依存していたかが身にしみてわかります。
3日間が異様に長く感じます。
これで携帯もなくなったりしたら、生きて行けないわ~

明日取りに行くのですが、新品のパソコンになるので嬉しい反面、
メールのアカウントの設定など、
また一からやらなければと思うと、うぅ、頭痛が…(-_-;


ということで、引き続き何かありましたら、
ブログに書き込みいただくか、
お知り合いの方々は携帯の方までお願い致しますm(__)m


*写真は近所で見つけたしだれ桜。
夕暮れ時の霞む空の下、はんなりと枝が風に揺れて、とても幻想的でした。

ここだけ平安時代みたい。麻呂がいそう(笑)
[PR]
by irihicinema | 2008-03-25 21:41

大宮の空

c0140616_2210037.jpg

本日は大宮ステラタウンでの
インストアライブにお越し下さった皆さま、
貴重なお時間を足を止めて聴いて下さった皆さま、
ありがとうございました。

湘南新宿ライン、初めて乗りましたが、
うとうとしてる間にスイスイと着いてしまいました。
駅前はのんびりとした様子で、なんだか懐かしかったです。

屋外で歌うのは本当に久し振りで、柔らかな陽射しの中、行き交う人たちや霞んだ春の空を見上げながら、
解放的な気分で歌わせていただきました。
広い空間だと、自然と声もピアノも大きくなりますね。

初めて聴いて下さっている人がほとんどなのに、
あたたかい拍手をいただき、とても嬉しかったです。
私の歌がたくさんの人に届いていたらいいなあ~


16時の回はかなり風が出てきて、マイクがボーボー言っていましたが、
風を受けながら歌うというのも屋外ならではな感じでなんだか楽しかったですよ。


明日は雨みたいですね。とにかく、お天気がもってよかった…

スタッフの方々も、色々とありがとうございました。
今後ともお世話になります!

***

さて、来週日曜日もインストアライブです。
次回は吉祥寺パルコ内のHMVさんにて14時から歌います。
まだまだ始まったばかり…新たな出会いを求めて今年は歌うぞー!

ではでは皆さま、来週もぜひいらして下さいね♪
[PR]
by irihicinema | 2008-03-23 22:09

あ、咲いてる!

c0140616_22332318.jpg

[PR]
by irihicinema | 2008-03-22 22:33

パソコンが~

先週からパソコンの調子が良くなく、
今日修理に持って行って色々調べてもらったのですが、
これといった原因も分からず…

このまま持って帰るか、
データが飛ぶ前に思い切って新調するか、
二者選択を迫られ…

むーーーーー…

買います!

ということで、3日程パソコン無しで過ごすことになりました。
…大丈夫かな(^^;

ご予約メールやお問い合わせ等、返信が遅れ
ご迷惑をおかけするかと思いますが、
何卒よろしくお願い致しますm(__)m


***


明日はアルバム発売後初のインストアライブ@大宮ステラタウンです。

お天気もまずまずなような。
久し振りに空を見上げながら歌わせていただきます。

14時~と16時~の二回を予定しております。
ぜひ皆さま遊びにいらして下さいね♪
[PR]
by irihicinema | 2008-03-22 22:12

お知らせです。

本日と来週(木曜18:50~)の品川パシフィックホテルのバーライブは
イベントのためお休みとなります。

***

昨日メルマガ3月号発行致しました。
届いてない~という方はお手数をおかけ致しますが
ご一報いただけると幸いです。

ご登録・ご変更はこちらまでお願い致します!↓
http://www.irihicinema.com/mailmagazineform.html
[PR]
by irihicinema | 2008-03-20 16:31 | 音楽活動
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー