入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨の調べ

c0140616_21554829.jpg

ご無沙汰しております。
この一週間ほど、残暑らしきものを感じないまま、
秋が来てしまったかのようなお天気が続いていましたが、
今日は梅雨に逆戻りでしょうか?外は蒸し風呂のようでしたね~

今日は昼間にしらいしりょうこちゃんと一緒にコーラスのお仕事でした。
りょうこちゃんとは声質や歌い方は結構違うはずなのに、
不思議とふたりの声の混ざりは絶妙なハーモニーになるようで。
もしや前世では私たち姉妹だったのでは…?

そんな息ぴったりの楽しいレコーディングでございました。


そして夜はいつものレストラン演奏。
たまーにお客さまからリクエストが来ることがありまして、
今夜は『星に願いを』をジャジーにお届けいたしました。

有名な曲なので、様々にアレンジされた譜面が出ているのですが、
かなり心地よ~いコード進行の譜面が手に入りまして…
練習してソラで弾けるようになりたいものです。
そして歌も歌えたらカッコいいやろなあ~と。
いつかお披露目できるように頑張ろう。

*写真はお客さんのいない隙にパシャリ。
鍵盤に当たる仄かなスポットライトが、いい雰囲気出してます。
[PR]
by irihicinema | 2008-08-28 21:55

ライブ情報追加いたしました!

北京オリンピック、盛り上がってますね~
中国とは時差が一時間ということで、今回は夜中の放映がないのが嬉しい(笑)。
熱い戦いも残すところあと三日。
勝っても負けてもみんなヒーロー!応援しています!

ということで、更新がまたまた遅くなりましたが、
9月以降のライブが続々決定です。
スペシャルな企画満載でお届けいたします!


9/14(日) 海老名VINAWALK 5番館 ビナステップ
14:00~ 16:00~
★フリーライブ!
※野外、オープンスペースとなっております。
※ライブ終了後、CDの即売会、購入者を対象としたサイン会を行います。
お問い合わせ:新星堂 海老名店 046-234-7271


9/16(火)代官山 晴れたら空に豆まいて
【Indico169主催 ~月夜の晩に歌いまshow~】

open18:30 start19:00
前売¥2,000(+1Drink) 当日¥2,500(+1Drink) 
with:◎ターシ(にじゅうまるターシー)、Masaco、Indico169
☆お友達シンガーMasacoさん&愉快なMenたちとのイベントに参加いたします!
 セッションも盛りだくさんで賑やかにお届けいたします!
★この日重大?発表が!
☆メール予約受付中!
お問い合わせ:晴れたら空に豆まいて 03-5456-8880
http://www.mameromantic.com/


10/4(土)南青山MANDALA
【白黒抹茶vol.1】
open12:30 start13:00
前売¥3,700(1Drink付)
with:北野淳(Vo,Pf)
ゲスト:相曽 晴日(Vo.Pf)
★カクテルの頃から仲良くさせていただいている
 大阪在住のシンガーソングライター淳さんとの企画ライブ!
  数年ぶりのピアノ弾き語り共演です!
※9/1(月)より前売店頭販売開始
☆メール予約受付中!
お問い合わせ:南青山MANDALA 03-5474-0411
http://www.mandala.gr.jp/


10/13(月祝)恵比寿天窓.switch
【Acoustic&Sentimental vo.8 】
 
open16:30 start17:00 
前売¥2,500 当日¥3,000(+1Drink)
with:千宝美
☆入日茜主催イベント!スペシャルツーマンライブ!
※チケットは9/16(月)よりライブ会場にて発売開始
☆メール予約受付中!
information : 恵比寿天窓.switch 03-5795-1887
http://www.otonami.com/


10/26(日)江古田マーキー
with:拝郷メイコ
O.A.天伶知詠
☆メール予約受付中!
information : 江古田マーキー03-3952-7922
http://www.marquee-jp.com/




宛先:reserve*irihicinema.com
(*を@に変更してください。)
タイトル:入日茜チケット予約
本文:ライブ日時、会場、お名前、枚数をご記入下さい。

後日、メールの返信をもちまして予約完了とさせていただきます。
チケットはライブ当日、入場の際に代金と引き換えにお渡し致します。
[PR]
by irihicinema | 2008-08-22 11:17 | Live Information

今年も育ってます。

c0140616_21502284.jpg

日曜日の夜遅くにこちらに帰ってきたのですが、
あまりの涼しさにびっくり!
お盆を境に、少しずつ夏から秋へと季節が流れてゆくのを感じますね。
なんだか寂しいような、早く秋が来てほしいような…


そして、もうひとつびっくり!
毎年やっているベランダ栽培。
今年はいつもより1ヶ月くらい遅く種を蒔いたので、
成長が遅いなあと思っていたのですが、
家を空けている間にまぁ随分と大きくなって…

しかも虫が付かず、逆にちょっと遅いくらいのほうがよいのかも。

採れたてのルッコラもバジルも美味。
売るほどあります(笑)
ライブで鉢売りしようかしら(笑)


※ひとつ前の記事の一番上の写真は、
母が前から一度行ってみたかったという
カフェ「マーレ」のテラス席からの風景です。
夕刻には沈む夕日に真っ赤に染まる日本海が見れるそうな。
また行ってみたいなあ。
http://www.cafe-mare.com/

※海鮮丼は、福井から敦賀へ抜ける越前海岸沿いにある民宿兼お食事処でいただきました。
海水浴場の前に海の幸を食べさせるお店が並んでいます。
福井はやっぱり魚がうんまい!
[PR]
by irihicinema | 2008-08-19 16:06 | 日々の徒然

夏の思い出

c0140616_1472341.jpg

c0140616_1472485.jpg

c0140616_1472489.jpg

c0140616_1472472.jpg

c0140616_1472411.jpg

[PR]
by irihicinema | 2008-08-18 01:47

山里の夏祭り

c0140616_1605017.jpg

c0140616_1605023.jpg

c0140616_1605010.jpg

c0140616_1605081.jpg

c0140616_1605043.jpg

昨日は夜11時頃に大野を出て、
家に帰って父と晩酌した後、コテッと寝てしまいました。

ライブ中は、雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、
私の出番のときには、ありがたいことに雲が流れて、
お寺の屋根の上にまんまるのお月様が顔を出してくれて、
境内にふわ~っと響く自分の歌声を遠くに聴きながら、
気持ちよく演奏させていただきました。
わざわざお越し下さった皆さま、ありがとうございました!

会場となった寺町は、お寺が20余り点在する
小京都のような古い町並みになっていて、
境内や碁盤の目の道沿いにろうそくやたいまつが灯されて、
山合いの城下町らしい、しっとりと幻想的な風情のある夏祭りでした。

大野でこんなに素敵なお祭りがあったなんて、
今まで知らなかったなあ。
おばあちゃんに見せてあげたかったなあ…


久し振りに田舎で過ごす夏休み。
子供の頃、いとこ達と過ごした絵日記の日々を思い出していました。
[PR]
by irihicinema | 2008-08-17 16:00

のんびり里帰り

c0140616_16142736.jpg

c0140616_16142756.jpg

c0140616_16142784.jpg

c0140616_1614276.jpg

お盆休み、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は昨日福井に帰ってきて、実家でのんびり田舎の夏を過ごしております。

今夜は大野市のお祭でライブです。
今回はこのライブのために帰ってきたのに、
まったりし過ぎて、身体も脳も
まだ全然ライブモードに切り替わらず(笑)。
本番前に気合いをいれていきますか!

ということで、お昼は福井名物ソースカツ丼を食べに
ヨーロッパ軒総本店に行ってきました。

福井でカツ丼と言えばソースカツ丼。

高校のとき以来ですが、こんなに美味しかったっけ?

お腹いっぱい~
ご馳走さまでした!

ということで、雨がかなり心配なお天気ではありますが、また後ほど~
[PR]
by irihicinema | 2008-08-16 16:14

『レクイエムが聴こえる』がアニメと…!

なんと!
入日茜の楽曲『レクイエムが聴こえる』が
アニメのゲームソフトのイメージクリップに使われることになりました!

お話をいただいたときは、私の曲でいいの???とびっくりしましたが、
冒険モノのストーリーやクールなキャラクターのイメージに深みを増す要素として、
少しでも私の楽曲がお役に立てれば幸いです。

アニメやゲームは未知の世界ではありますが、
なかなかエキサイティングな経験になるかと!

使用されているのはワンコーラスになりますが、
皆さまもぜひ「アニメ×入日茜」の世界、ご体験なさってみて下さいね。


Windows用ソフト
『白銀のカル DIGITAL PERFORMANCE』
価格:2,000円 (税込)
JAN:4959067 081704

詳しくはこちら↓
http://www.kogado.com/


このソフトは明日から開催されるコミックマーケット74という
大きなイベント会場にて先行販売されます。

ちなみに、2nd Album 『あの空に会いたい』も隣に並べて下さるという…
ありがたや~

ご興味のある方はぜひ!↓

◆コミックマーケット74
日時 : 2008年8月15日(木)~17日(日)
場所 : 東京ビックサイト 西地区4階 企業フロア
351番 工画堂スタジオブース
http://www.comiket.co.jp/
[PR]
by irihicinema | 2008-08-15 03:23 | お知らせ

変わり素麺

c0140616_1433149.jpg

c0140616_1433186.jpg

暑い夏にはやっぱり素麺!

ということで、たまにはこんな変わりダネも…

・干し海老とスモークサーモンの豆乳のムース仕立て

・翡翠麺と真っ赤な和風トマトスープ

薬味に青じそと茗荷を添えて…

ん~なかなかイケますな。
[PR]
by irihicinema | 2008-08-13 14:33

セットリスト

2008.8.9 sat
@恵比寿天窓.Switch

1.仮面男
2.僕のヒーロー
3.真夜中の猫
4.大人になったら
5.魂のうた
6.手紙
7.清廉の空

1~5.with HIDE(Per),阿部飛鳥(Fl)
6.阿部飛鳥(Fl)

ありがとうございました!


c0140616_1543690.jpg

*写真:HIDEさんこの日はWキャスティング!
  ご一緒した川崎萌ちゃんと♪
[PR]
by irihicinema | 2008-08-11 01:15 | セットリスト

ありがとうございました!

c0140616_237623.jpg

今夜はライブにお越し下さった皆さま、ありがとうございました。

最初から最後まで満員御礼!
あたたかいお客さまばかりで、拍手の大きさに感動してしまいました。

立ち見の方々はお疲れになったことと思います(>_<)
長い時間本当にありがとうございました。


対バンの方々も皆さん素敵な方ばかりで、会場と一体感のある
とてもいいイベントだったなあと思います。
参加できて良かった~(^^)

そして、久し振りにご一緒していただいた、
HIDEさんと阿部飛鳥ちゃん。
魂のこもったパワフルな演奏をありがとう!

HIDEさんのツッコミは相変わらずキレがよく、いつも助けられます(笑)。
相方あすかとの喋りは久し振りだったせいか、
イマイチ調子に乗り切れずでしたが、
こちらはまた次回のお楽しみということで(笑)

あ、MCの反省ばかりですみません(^^;

歌やピアノは自分でまだまだ歯痒いところがありますが、
これからもいい歌をお届けできるよう、
次回ライブまでまた頑張ります。

それでは皆さま、今夜は幸せな時間をありがとうございました!

セットリストはまた明日にでも~
[PR]
by irihicinema | 2008-08-10 02:37
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31