入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年ありがとう!

c0140616_23533020.jpg

今年最後の一週間は何かと大忙しの毎日でしたが、
おかげさまでなんとか今夜はのんびりできそうです。

もうすぐ今年も終わりますね。
振り返ればほんとに楽しかった一年でした。

素敵な出会いと思い出に感謝して…

どうぞ皆さまもよいお年をお迎え下さいね♪
また来年、お会いしましょう(^^)

ありがとうございました!

***

本日メルマガ12月号発行いたしました。

届いてない~という方は御一報下さいませ~
[PR]
by irihicinema | 2008-12-31 23:53

仕事納め。

c0140616_0112697.jpg

メリークリスマス♪
…と、12時過ぎていましたね(^^;

今夜は約3年間お世話になった、品川のホテルにある
フレンチレストランでの、最後のピアノ演奏でした。

クリスマスということで、広いフロアはほぼ満席。

美味しそうなお料理の匂いに気をとられそうになりながら(笑)、
和やかな雰囲気に溶け込むつもりで演奏しておりました。

このお仕事を始めて約3年、
阿部飛鳥ちゃんから吉岡美香ちゃんと一緒に演奏した時期を経て、
最後の半年ほどはひとりでやってきましたが、
最初は慣れるまでドキドキの連続でしたが、
いつの間にかすっかりお店の人たちとも仲良くなり、
毎回ホテルに行くのが楽しみになっていたなあと。

もう来週からあの場所に行けないんだと思うと、あ~寂しい…。

なんだか通い慣れた学校を卒業する気分です。

最後に来て下さったお客様と、お店の方々から
お疲れ様の言葉とお花までいただいて、
今夜は胸がいっぱいです。

今までたくさんお世話になりました。

さよならがまたひとつ増えましたが、
こうして楽しかった思い出が増えていくのも幸せなことだなと。

今度はお客さんとして遊びに行きますね。

3年間、ありがとうございました!
[PR]
by irihicinema | 2008-12-26 00:11

ただいまです(^^)

c0140616_1213357.jpg

c0140616_1213398.jpg

c0140616_1213369.jpg

c0140616_1213494.jpg

c0140616_1213460.jpg

ライブにお仕事、旧友との再会と、盛りだくさんだった
二泊三日の神戸の旅から無事帰って参りました。

今年最後のライブをまさちゃんとりょうこちゃんと一緒に、
こんなに楽しい旅で締めくくることができ、本当に幸せです。

そして今回も思ったのが、食べ物はやっぱり西のほうが美味!

いやいや今回もグルメな旅となりました(笑)。
きっと胃が大きくなって帰ってきたので、お正月前に太りそう…
しばらく和食でいきますかな。
[PR]
by irihicinema | 2008-12-23 01:21

ありがとうございました(^^)

c0140616_23302791.jpg

c0140616_23302736.jpg

遠くからお越し下さった皆さまは、無事帰られたでしょうか?

初めての方にもたくさんCDも買っていただきありがとうございました。

また関西にライブに来なければ!

ライブ後は美味しい明石焼き&鉄板焼をご馳走になり、
今夜は心地よい疲れとともに眠りにつけそうです。

明日はもうひとつ、今日の三人で歌のお仕事をして、明後日帰ります。

明日も晴れるといいなあ。

お、隣で既にりょうこちゃんはスヤスヤ…

私も寝ますかね。

ではでは今日は皆さまありがとうございました!
[PR]
by irihicinema | 2008-12-20 23:30

ビバ!舞子

c0140616_17154759.jpg

今日も無事終了です!

美味しい料理と楽しいお喋り、盛りだくさんの歌でお届けした
約二時間でしたが、皆さま楽しんでいただけたでしょうか?

いつものライブとは違う明るい会場での和やかな雰囲気で、
ゆっくりりょうこちゃんとまさちゃんの歌も聴けて、
ステージにいずっぱりながらリラックスして過ごしておりました。
こんなに楽しいライブに呼んでいただいて、
まさちゃん、了さん、ほんとにありがとうございました。

次回はもっと大きな会場で…?

またぜひ参加させて下さい!

ということで、今から明石焼き食べに行って参ります~


*写真はホテルからの眺め。
夕陽に染まる明石海峡大橋、美しい~
[PR]
by irihicinema | 2008-12-20 17:15

リハ中

c0140616_1129763.jpg

結婚式の披露宴会場のような豪華な空間!

只今りょうこちゃんリハ中です♪
[PR]
by irihicinema | 2008-12-20 11:29

行って参ります~

c0140616_744347.jpg

おはようございます。

5時半起床、無事新幹線にも乗れて、
りょうこちゃんとふたり、神戸に行って参ります。

もう静岡かな?
青空に真っ白な富士山がくっきり!

いい旅になりそうです(^^)

それでは皆さまランチライブにて…

おやすみなさい~
[PR]
by irihicinema | 2008-12-20 07:44

乙女リハ

c0140616_23165431.jpg

今日は午前中からMasacoちゃんとしらいしりょうこちゃんと
週末の神戸ライブのリハをしてきました。

本番の流れの確認以外は、ほとんどお喋り&食べてるといったリハでしたが(笑)、
土曜日Masacoちゃんがは茨城でされているラジオの進行そのままに、
公開録音といったスタイルでの和やかなライブになりそうです。

おかげさまで満員御礼ということで、予約が間に合わなかった~
という方には申し訳ありませんでした。

関東まで声を届けるつもりで、元気に歌って参ります!

まずは当日朝早い新幹線で行くので、遅刻しないようにしなければ…
りょうこちゃんよろしくです~

ということで、関西の皆さま、遠征組の皆さま、楽しみにしていて下さいね♪


*写真は帰りに渋谷のマークシティ前にて。
何か配ってましたが、彼?は何者?
ちなみに傍にサンタも歩いてました~
12月ですな~
[PR]
by irihicinema | 2008-12-18 23:16

心より感謝をこめて…

c0140616_22242318.jpg

ワンマンライブから一日、ぐっすり眠ったおかげで、
朝から活動的に過ごしました。

まだまだ先と思っていたのに、その日はちゃんとやってきて、
そして過ぎていってしまうのですねー。

なんだか思い出そうとしても、
本番中、ステージの上で見えていた柔らかい明かりと
メンバーの皆さんの落ち着いた姿、
客席のほうから感じる静かだけど熱のある空気…
天井の高い木のぬくもりのする綺麗な空間がぼや~っと浮かんで、
ほんとはあれは夢だったんじゃないかと、そんな気がしています。

でも、心の底のほうに、今までになかった
まるーい安心できる空間ができたような気がします。
初めての場所での新しいスタッフとの企画で始まった今回のライブでしたが、
これからに向けてたくさん得るものがあったライブだったと思います。
スタッフの皆さんのおかげで、安心してライブに臨むことができました。
ありがとうございました!

寒い中足を運んでくださったたくさんのお客さま、
今年一番の幸せな時間をありがとうございました。
サプライズの影アナも、笑ってくれてありがとう(笑)。

あすか、由貴さん、森田さん、さぶちゃん、
本当にみなさんかっこよかったです!
こんなに素晴らしい音楽人たちと一緒にステージに立てたことを誇りに思います。
これからもどうぞよろしくです。

今年一番の大きなイベントが終わって、気が抜けそうですが、
今週末もうひとつ楽しみなライブが神戸であります。
せめてこの日まで気を張っていなければ(笑)

ご好評いただいたカレンダーも、神戸に持って参ります!
ぜひ来年の日々のお供におひとつどうぞ~

ということで、昨日は皆さまのおかげで
今までで一番思い出に残る夕焼けシネマとなりました。
また来年?ぜひいらして下さいね!

ありがとうございました!
[PR]
by irihicinema | 2008-12-15 22:24 | 音楽活動

セットリストです。

2008.12.14 SUN. at 横浜山手ゲーテ座  
入日茜 ワンマンライブ 
~夕焼けシネマPremium Live 『港町ノスタルジア』~



1.清廉の空
<with Vl,Vc,Fl>
2.哀しみのピアノフォルテ
3.僕のヒーロー
4.大人になったら

<with Cello>
5.手紙
6.Tears on Earth
7.シルエット
8.レクイエムが聴こえる

~転換~

<ひとりきり>
9.痛み
10.瞳の奥で(新曲)
11.ロンドン

<with Acco,Vl>
12.骨なしヴァランタン
13.夜のワルツ

<with Acco, Vl,Vc, Fl>
14.仮面男
15.ほどけた糸
16.真夜中の猫
17.魂のうた

<with Vl,Vc, Fl>
EN.1. (仮)クリスマス曲
EN.2.光射す家
EN.3.(仮)エピローグ2

<ひとりきり>
W.EN 白い部屋
[PR]
by irihicinema | 2008-12-15 18:55 | セットリスト
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31