入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10年という月日。そしてこれから。

遅くなりましたが、先週の銀座Miiya Cafeライブにお越し下さったみなさま、
企画して下さったmatatabiさん、スタッフの方々、
あたたかな時間をありがとうございました。

移転され、新しくなったお店は、マスターの音楽への愛情が
至るところに散りばめられた、素敵な空間でした。

2003年のサインが入った私のCDを、
「飾っってますよ〜」
と、ちょっと照れくさそうに見せて下さったマスターの変わらぬ笑顔に迎えられてから、
共演者の方々の素晴らしい音楽に酔いしれたリハ、そして本番、お店を出るまで、
珍しく?とてもリラックスして過ごすことができました。
Miiyaマジック!ですな(^ ^)

この日は数年振りに観にいらして下さったお客さまもちらほらといて、
セットリストに入れた懐かしい曲たちを楽しんでいただけたようで、嬉しかったです。


10年という月日は、思い出してみればいろんな変化もあったけれど、
今もこうして歌っていること、そして歌を聴きつづけて下さっている人がいること、
それは『変わらない時間』として今もここにありつづけているということに、
改めて感謝しております。


時間って不思議ですね。
どんなに変わりつづけてきたつもりでも、
目の前にはただ、『今』という時があるだけで。
でもその『今』は、いつだって、今までとこれからにつながっている。
生まれつづけるこの瞬間を、わたしたちは生きているんだなあと
感じずにはいられません。


毎日毎日かならずやってくる今日という日を、
泣いても笑っても、
昨日と変わっても変わらなくても、
はじめて見る景色の中を歩くように、
ワクワクしながら過ごしていけたなら。

チクリと胸を刺す思い出も、夢を描くあしたも、
すべてこの瞬間に感じながら、生きていきたいな。


今を生きるという生き方。

わたしの、これからの人生のテーマです。


Miiya Cafe、ありがとう。




2012.8.24 fri 銀座 Miiya Cafe セットリスト

1.リリィ
2.白い部屋
3.真夜中の猫
4.シルエット
5.檸檬
6.清廉の空


c0140616_23383054.png

[PR]
by irihicinema | 2012-08-30 23:38 | セットリスト

夜空に願う。そして明日は銀座でライブです。

c0140616_22103973.png

先日、何年か振りに花火大会に行ってきました。

娘(3)の泣き声が響き渡る中(笑)、夜空に光る美しい大輪の花を見上げながら、
じぶんのこと、世の中のこと、そしてこれからのこと、
ぼんやりと考えていました。



同じ時、同じ場所で、同じ夜空を見上げる

たくさんの人たちがいる。

大人も子供も、おじいさんもおばあさんも。

みんな同じキラキラした瞳を、

夜空へと向けている。

見えているのは花火だけれど、

きっとみんな、それぞれの時を見つめているのかな。

「きっと素敵な未来が待っている」

もしも世界中のひとりひとりが、そんなイメージをもてたなら、

今のこの世界なんて一瞬で変えられるのかもしれない。

そんな奇跡のような力を、人間はもっているのかもしれない、

そう思えた、穏やかでピースフルな夏の夜でした。




今年ももうすぐ、夏が終わりますね…




***



さて、明日は銀座にてライブです。

春から月2回のペースが続いたので、
1ヶ月空くとなんだか久しぶりのような気がします。

Miiya Cafeさんは私がまだ東京に出てきて間もない頃に
マスターによくしていただいて、大変お世話になったお店です。
数年前に移転されてからは初めて出演させていただくので、とても楽しみ♪
マスターお元気かなあ〜

その頃に歌っていた懐かしい曲を中心に、この日はお届けいたします。
ご都合のつく方はぜひまったりしにいらしてくださいね♪


2012年8月24日(金)
銀座 Miiya cafe
『音のあかり Vol.8』


共演:Minori/さとう麻衣/furani
OPEN 18:30 START 19:00
予約¥2300/当日¥2500 +1Drink order

※入日茜の出演は20:30の予定です。
※明日正午までメール予約受付中!
http://www.irihicinema.com/contact.html
お問い合わせ:Miiya cafe 03-3571-5402
http://www.miiya-cafe.com/
[PR]
by irihicinema | 2012-08-23 22:10 | Live Information

お盆ですね〜

雨のお盆休み。
みなさまいかがお過ごしでしょうか〜


感動のオリンピックも終わり、きょうからまた創作モードへ。


昨日買ってきたこの花たちに、

太陽のパワーをいただきながら

残りの夏も乗り切るぞー

c0140616_11263318.png

[PR]
by irihicinema | 2012-08-14 11:26 | 日々の徒然

9月ライブ!

入日茜久々のバンドライブまであと1ヶ月となりました。

この日はプロデューサー時乗さんの呼びかけで集まった同士が集結!

can/gooのTAPIKOちゃんとの新ユニットも、
この日のデビューに向けて、只今必死に歌詞を書いております(汗)。
この二人だからこその新しい音楽が生まれる予感。。
楽しみにしていて下さいね。

とにかく豪華で盛りだくさんなイベントとなりそうです。
ぜひたくさんの方々に観ていただきたい♪


そしてもうひとつ。
またまた初めてのライブハウスで歌わせていただきます。
先日見学に行ってまいりましたが、
広いステージにスクリーンもあって、
なんとも魅力的な空間でした。
HPもとっても素敵♪
こちらもぜひ楽しみにしていて下さい!





2012年9月8日(土)渋谷 Milkyway
「トッキーノリノリナイト vol.1」



出演:can/goo /WONDER DRIVE/たまご☆ピリ/入日茜/その他
    O.A 平岡史也
時間:OPEN 17:30/START 18:00
料金:前売 3,000円(1drink別)

〈プレイガイド〉
◆ローソンチケット Lコード【L:71497】

◆イープラス
PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002079366P0050001P006001P0030001

携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002079366P0050001P006001P0030001?u
id=NULLGWDOCOMO


※引き続きメール予約も受付ております→ http://www.irihicinema.com/contact.html

お問い合わせ:渋谷 Milkyway 03-6416-3227
http://www.shibuyamilkyway.com/






2012年9月28日(金)六本木 The1633tokyo 
【唄彩~utasai~】


■共演:Usshy's motion./おるがんずかふぇ/他O.A有り
■時間:18:30open/19:00start
■料金:前売¥2,500/当日¥3,000(ドリンク代別途)
お問い合わせ:六本木 The1633tokyo 03-3568-1023
http://1633tokyo.com/
[PR]
by irihicinema | 2012-08-06 22:14 | Live Information

2012.7.27 北参道ストロボカフェ セットリスト

2012.7.27 fri 北参道ストロボカフェ
【おとなりさんと誕生日をご一緒に】


[セットリスト]

1. 大人になったら
2. 別れの情景
3. 仮面男
4. レクイエムが聴こえる
5. ありがとう
6. 手紙
7. 痛み
8.(仮)小さな奇跡

1.〜6. with 森田香織(Cello)


〜ナカヤンさんステージ〜


〈アンコール〉

1. レーズンとパン(中原明彦さんとの共作曲)中原明彦&入日茜
2. ひとつだけ(矢野顕子さん曲のカバー)中原明彦&平岡史也&入日茜

c0140616_21374713.png

[PR]
by irihicinema | 2012-08-06 21:39 | セットリスト

おとなりさんと一緒にお誕生日を祝っていただきました!

c0140616_2274933.png

遅くなりましたが…

先日のストロボカフェライブにお越しいただいたみなさま、
笑顔いっぱいの楽しい時間をありがとうございました!

女性アーティスト同士でのツーマンライブは何度もありますが、
男性とこんなにがっつりと企画からご一緒したのは、今回が初めてでしたが、
ナカヤンさんこと中原明彦さんと、お互いアイデアを出し合いながら
曲作りやカバー曲の練習を重ねた時間は、とても刺激的で、すごく勉強になりました。
うたうということ、歌をつくるということ、
とても大切なことを学ばせていただいた気がします。

歳もひとつしか違わないのに、ある意味すでに達観している彼。
きっとおじいちゃんになるまで歌っていると思うので、(と本人も言ってました)
またふと出会って、「久しぶりに一杯、いやライブどうですか?」
なんて感じでご一緒したいですね。



そして、久しぶりにご一緒したチェロの森田香織さん。
いつ聴いてもたまらない音色なのですが、
今回は今までで一番一体感を感じながら演奏できた気がします。
かれこれ10年くらいのおつきあいですが、ここにきて
心で通じ合える関係になってきたのかなあと、なんだかとても嬉しいです。
入日茜の音楽に欠かせない存在として、ずっとそばにいてほしい人のひとりです。

森田さんとの曲を歌い終わって、集中力が切れてしまい、
その後のひとりでの2曲を満足に歌えなかったのが今回大きな反省点として残りましたが、
アンコールではサプライズのケーキでみなさまにお祝いしていただき、
幸せな幸せなライブとなりました。

そういえば最後は矢野顕子さんのモノマネ出ましたね〜
入日茜もこの先どんどんはっちゃけて行くのでしょうか??(笑)
乞うご期待!?



ということで、
これからもみなさまに感謝のお返しができるよう、
音楽の道でがんばってまいります。

みなさま本当にありがとうございました!
c0140616_21211032.png

c0140616_21234290.png

[PR]
by irihicinema | 2012-08-06 21:22 | Live
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31