入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11/25(日)は福井のアンテナショップへ!

c0140616_12422849.jpg




11/25(日)に行う共同自主企画イベントのフライヤーが出来上がりました!

今回企画段階から、色々と同級生に協力してもらっているのですが、
このフライヤーも小中学校の同級生で、
東京でデザイン事務所をやっているお友達が作ってくれました。
清水くんありがとう!

今年は十数年ぶりに懐かしい仲間とつながることの多い不思議な年。。

福井人パワーを結集して、みなさまに楽しんでいただけるイベントをお届けしたいと思っております。

ぜひぜひいらしてくださいね♪
[PR]
by irihicinema | 2012-10-31 12:42

1st Album『魂のうた』に関してのお知らせです。

◇1st Album『魂のうた』に関してのお知らせ◇


現在、CDは製造終了となっております。

楽曲のご購入は iTunes storeにてダウンロードが可能です。
※『入日茜』 または 『魂のうた』 で 検索して下さい。


その他ご不明な点などございましたら
下記のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
http://www.irihicinema.com/contact.html

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by irihicinema | 2012-10-31 04:07 | お知らせ

八千代の奇跡!?

日曜日は千葉県八千代市に伺っての久しぶりのフリーライブでした。
以前お世話になった事務所の先輩の近藤薫さんにお誘いいただき、
ゲストとして出演させていただきました。

この日は、会場となったフルルガーデン八千代の10周年記念イベントということで、
矢口真里さんがいらしたり、フルルンなるちびっ子たちの歌があったり、
とても賑やかで楽しいイベントでした。

そして今回めずらしいことに、『僕のヒーロー』の時に手拍子が!
終わってからお客さまに「茜さん、いい顔で歌ってましたね^^」とも言われ。。
持っていったCDもほぼ完売!
八千代ミラクルですな。

野外って、ライブハウスと違ってお客さまの顔がはっきり見えるので、
最初無表情だった人が、だんだん笑顔になっていったりというのも感じられて、
なんというか歌で会話をしているような、ステージと客席の距離がとても近い気がします。
野外で歌うイメージがないと言われますが、この感覚、実はとても好きなのです^^


最後には、出演者みなさんでテーマソングを一緒に踊りましょう!ということになり、
全員「聞いてないよー!!」といいながら必至で踊ったりと(しかも矢口真里さんの隣)
なかなかない貴重な体験でした(笑)。

肌寒い一日でしたが、心配していた雨ももってくれて、
たくさんの方々の前で歌わせていただくことができ、本当に幸せな時間でした。
薫さん、ありがとう!

八千代のみなさま、またいつの日か!



2012.10.28 SUN
@フルルガーデン八千代 セットリスト

1.清廉の空
2.大人になったら
3.レクイエムが聴こえる
4.僕のヒーロー
5.手紙
c0140616_362596.jpg

ご一緒したお二人と♪
左から、北村瞳さん(富山ご出身で同じ北陸同士と知り、ローカルネタで盛り上がりました〜)
近藤薫さん(変わらず男前!)
[PR]
by irihicinema | 2012-10-31 03:15 | セットリスト

10月はもう1本&11月12月はスペシャルライブ!

秋のライブ情報をお届けいたします。

10月は新たにもう1本!
何年振りかのフリーライブです♪
青空の下で歌えるといいなあ。。
お近くの方はぜひお買い物ついでに遊びにいらして下さい〜

2012年10月28日(日)
フルルガーデン八千代 噴水広場
『Sunny Side Music』


共演:北村瞳/近藤薫(サポート:HIDE & HASSE)
開演:13:00open/16:00close
※入場無料
http://www.fululu.net/news/information/post/8681





11月は、我が故郷福井の仲間4人で共同自主企画イベントを行います。
福井出身の方も、そうでない方にも、来てよかった〜と言っていただけるような
楽しくてアットホームなひとときをお届けしたいと思っております。
美味しいフード&ドリンクもご用意しておりますので、
ぜひお腹をすかせてお越し下さいね♪

2012年11月25日(日)
ふくい南青山291 開館10周年スペシャルライブ
cafe291『歌でつながる福井⇔東京』


共演:あべさとえ/内藤響子(nomadic notes)/ ナオリュウ
13:00open/13:30start
前売¥2,000(food & drink別)
※メール予約受付中!http://www.irihicinema.com/contact.html
※チケットは各アーティストライブ会場にて販売中!
info:291live@gmail.com
http://fukui.291ma.jp/





そして!12月は入日茜10周年記念企画として、
CDデビュー日12/25前の連休2日にわたってスペシャルライブを計画しております。
詳細はこれからですが、ぜひぜひ今から予定を空けておいて下さいね!

2012年12月22日(土)お昼
高田馬場 四谷天窓.comfort
『いりぽんクリスマススペシャル』


※詳細未定


2012年12月24日(月祝)お昼
北参道ストロボカフェ



※with しらいしりょうこ
※詳細未定
[PR]
by irihicinema | 2012-10-14 16:39 | Live Information

秋の夜はヴァイオリンに酔いながら…

代官山ライブから早一週間。
なんだ時間が経つのがやけに早いなあと感じる今日この頃ですが、
秋になって日が短くなったせいかしら。。

さて、お礼が遅くなりましたが、ライブにお越し下さったみなさま、
楽しい時間をありがとうございました。

ご一緒したIKUさんの、朗らかなお人柄に助けられて、
和やかな雰囲気の中、落ち着いて自分のうたを歌えたような気がします。

北海道ご出身というファクターが先にあったからなのか、
IKUさんの歌声を目を閉じてきいていると、
広い草原をさわさわさわ〜と風が駆け抜けていくような風景が浮かんできました。
とても心地よくてずっと浸っていたかったです。
またいつかご一緒したいなあ。北海道にも行きたい!
c0140616_1193196.jpg

c0140616_11171794.jpg



そして今回はヴァイオリン下川美帆さんをお迎えして、
たっぷり一時間ステージでお届けいたしました。
ひとりなのにオーケストラのような荘厳で豊かな音を奏でられる下川さん。
その音の波に身を任せながらの演奏は、時間を旅しているような、
とてもエキサイティングな時間でした。

お客さまからも、また下川さんとご一緒のステージが観たいとの声がいくつも聞けて、
またひとり、運命の人に出会えた気分です。
みぽりんさま、どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

連れて行ったまっしーも、この日はかなり刺激を受けたようで、
iPhoneで録ったライブの音を繰り返し聴きながらノリノリで踊っています。(バラードで)
いつか彼女もステージ上げますか!(笑)


2012.10.7 SUN @代官山 simple voice

1.手紙
2.僕のヒーロー
3.月と恋文
4.骨なしヴァランタン
5.哀しみのピアノフォルテ
6.大人になったら
7.光射す家
8.魂のうた
9.清廉の空
(4.〜8. with Violin 下川美帆)

右から、下川美帆さん、IKUさん
c0140616_11145810.jpg

c0140616_11131153.jpg

[PR]
by irihicinema | 2012-10-14 12:27 | セットリスト

明日はヴァイオリンと共演です!

明日は代官山にてライブです。

かねてからいつかご一緒したいと思っていた、
美しきヴァイオリニスト下川美帆さんをお迎えして、たっぷりお届けいたします。
特別なライブになりそうな♪♪♪

まだ明日の予定が決まってないぞという方は、ぜひいらして下さいね!


◇北海道在住IKUさん主催の、
 東京での人気企画ライブにお誘いいただきました。
 先日の渋谷Milkywayにつづき、エレピで弾き語りさせていただきます。

2012年10月7日(日)
代官山 Simple voice
『 IKU presents 秋のうたごえ』


■共演: IKU
■時間:1OPEN 17:30 START 18:00
■料金:予約¥3000/当日¥3500 +1Drink order

※チケットは下記のアドレスにて一括受付になっております。
ticket@rakutendo.co.jp
(今回は通常の入日茜メールフォームからの受付はございません。ご了承下さい。)

1.公演日時
2.お名前
3.電話番号
4.枚数

をご記入下さい。

IKU…http://www.geneonuniversal.jp/music/artist/iku/

お問い合わせ:Simplle voice 03-6416-3107
http://www.simplevoice.info


☆写真の堂島ロール、今日のリハに下川さんが持ってきて下さって、
リハ後にまったりスイーツタイム♪至福の午後でした。明日がんばるぞー!
c0140616_22194397.jpg

[PR]
by irihicinema | 2012-10-06 22:22 | Live Information

月夜の下で。

c0140616_3384354.jpg

六本木 The 1633 tokyo ライブにお越し下さったみなさま、
ありがとうございました。

週末の六本木ということで、ライブ終了後の大通りは
ギラギラした夜の住人で溢れかえっていて、
田舎者の私は少々身の危険を感じながら(汗)
とりあえず外人さんと目を合わさないようにと、
そそくさと駅までの道を急ぎ目指したのでありましたが(笑)、
打って変わってライブ会場は、とても上品で落ち着いた大人な空間で、
ゆったりとした気持ちで歌うことができました。

c0140616_2172465.jpg

今回は大きなスクリーンを使って、写真家ハービー・山口さんの写真を映しながら
共作曲『二十歳の憧憬』も歌いました。

ピアノの位置や音響など、改善点はまだまだありますが、
いつかここでもハービーさんとのコラボレーションライブを
実現させたいなあと、新たに夢を膨らませております。

さて、今年も残り3ヶ月。
目標や夢はいろいろとありますが、頭で考えるとブレーキがかかるほうなので、
とりあえず本来の自分を見失わず、あとはワクワクするほうを選択しながら
未知なる明日を楽しみに過ごしていきたいなと思っております。

うん、きっとそれが一番。
お月様もそう言っているようだし^^
もう思う存分、作って歌っていくのみだー

ということで、次回ライブは10/7(日)代官山 Simple Voice にて、
美しきヴァイオリニスト、みぽりんをお迎えしてお届けいたします。
詳細はまた後日。。

それではみなさま、ありがとうございました!
c0140616_218368.jpg

左から、おるがんずかふぇの加藤沙香菜さん、うっしーさん、わたくし。
歌の力はやっぱりすごい!



2012.9.28 Fri
六本木 The 1633 tokyo セットリスト

1.手紙
2.骨なしヴァランタン
3.レクイエムが聴こえる
4.二十歳の憧憬
5.時の畔
6.魂のうた

c0140616_2184540.jpg

[PR]
by irihicinema | 2012-10-01 23:59 | セットリスト
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31