入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとう2012。

2012年も残すところあと一日となりましたね。
みなさまにとって、どんな一年でしたか?

私はというと、まさにこの一年は試練の年だったなあと。
今はどっしりと重量感のあるため息をふぉーーーっとつきたくなる気分でございます(笑)。
こんなに自分の弱さと向き合った年はなかったなあ。。

そしてようやく一年を経て、いやこれは10年を経てということなのか、
長い長い夜も、うっすらと白んできたようです。
闇の中でしか出会えない光、聴こえない声。
それらを見つけるために、人は自ら闇へと身を投じるのかもしれないと、
通り過ぎた今、ふとそんなふうに感じます。

大切な何かは、いつだって苦難や哀しみの中に隠されていて、
私たちの人生のストーリーは必ずそれに出会うようにできている。
あぁ、人ってなんて自虐的(笑)。
そこまでしてこの世で見つけたいものって、何なのだろう。
結構見つけたような気もしますが、まだ生きているということは、
まだあるということなのでしょうか。。

答えは我が魂のみぞ知る。
来年以降に乞うご期待!?

ということで、2013年も歌ってまいりたいと思います。
自分予測では、来年はたぶん入日茜、朝の時代(笑)。
早起きは苦手ですが(汗)、やっと目覚めたクリアな感覚を再び曇らせないよう、
心をオープンにして日々を送りたいと思います。

最後に、今年一番心に響いた言葉?をふたつご紹介。

ひとつは 1+1=1

もうひとつは 1/1=3/3=10/10=1


すべてはひとつ。
自分ができることを精一杯やろう。
心のままに。
そして願わくば、誰かのために。。



みなさまにとって、2013年が笑顔溢れる一年になりますように。
またお会いしましょうね。

一年間、ありがとうございました!

             
             入日茜
[PR]
by irihicinema | 2012-12-31 07:29 | ご挨拶m(_)m

歌い納め2012!3本まとめてセットリスト

c0140616_3332650.jpg


〈セットリスト〉

2012.12.22 SAT 高田馬場 四谷天窓.comfort

1.大人になったら
2.仮面男
3.僕のヒーロー
4.Tears on Earth
5.碧い夏の少女の夢
6.誰より傍に(can/gooカバー)
7.別れの情景(入日茜カバー)
8.自由と女神
9.時の畔

アンコール:
1.永遠をあずけてくれ(DEENカバー)
2.Christmas Time(DEENカバー)
3.赤鼻のトナカイ〜いりぽんバージョン〜
   
1.〜4.with 宮野和也(Bs)、HIDE(Per)
5.〜8.with TAPIKO(Vc)
アンコール 全員で


2012.12.22 SAT 恵比寿天窓.switch

1.手紙
2.大人になったら
3.シルエット
4.魂のうた
5.リリィ

アンコール:
1.White Christmas
2.Happy Christmas(John Lennon カバー)

3.〜4.with 下川美帆(Vl)
アンコール:全員で



2012.12.24 MON 北参道ストロボカフェ

オープニング:きよしこのよる
1.大人になったら
2.清廉の空
3.手紙
4.仮面男
5.レクイエムが聴こえる
6.シルエット
7.Tears on Earth
8.悠久の海へ
9.ありがとう
10.白い部屋
アンコール:さよならクリスマス(しらいしりょうこちゃん共作曲)

3.〜9.with森田香織(Vc)
アンコール:全員で(梶谷裕子(Vl) )



お忙しい時期にいらして下さったみなさまありがとうございました!
みなさまのおかげで今までで一番楽しいクリスマスになりました^^

ずっと応援して下さっているみなさま、いつも支えてくださってありがとう。
今年出会って下さった方々、ご縁の不思議を感じます。。

10年の重み、これにて一旦手放して、また一に戻りたいと思います。
来年は11周年!まずはアルバムリリースに向けてがんばります〜
いりたぴProject、共作もさらに?踊るいりぽん?も、どうぞお楽しみに♪

2012年、心からの感謝の想いを込めて。。

みなさまありがとうございました!
[PR]
by irihicinema | 2012-12-31 03:33 | セットリスト

『さよならクリスマス』



しらいしりょうこちゃんとの共作、デュットソングが出来上がりました。
タイトルは「さよならクリスマス」。
かなわぬ恋の切ないクリスマスソングになりました。
レコーディング風景などの映像付きで1コーラスお聞かせしちゃいます!

12/24(月)のライブにお越しの皆様に、この曲のCDRをプレゼントさせていただきます。
もちろんこの曲も2人で歌います。
お忙しいとは思いますが、ぜひ北参道に遊びにいらしてくださいね^^


2012年12月24日(月祝)
北参道ストロボカフェ
10th Anniversary 入日茜 presents
『りょうこ・あかねのXmas会』

◆出演:しらいしりょうこ(Vo.Pf)、入日茜(Vo.Pf)
◆ゲスト:梶谷裕子(Vln)、森田香織(VC)
◆時間:OPEN 12:00/START 12:30
◆料金:前売り¥3000/当日¥3500(+1drink) 

※チケット予約受付中!
入日茜 http://www.irihicinema.com/contact.html

お問い合わせ:北参道ストロボカフェ 03-3405-2005
http://strobe-cafe.com/
[PR]
by irihicinema | 2012-12-23 22:58

LIVE告知「恵比寿でスペシャルクリスマス、バイオリンとピアノと歌うたい」

12/22夜のライブ「恵比寿でスペシャルクリスマス、バイオリンとピアノと歌うたい」の告知ムービーができました!

お昼はいりぽんで爆笑ライブ、夜は恵比寿にてしっとりと、一日たっぷり歌わせていただきます♪

ぜひはしごしてお楽しみいただけたらと〜

みなさまのお越しを心よりお待ちしております^^



[PR]
by irihicinema | 2012-12-14 21:28 | Live Information

Live告知【りょうこ・あかねのXmas会】

12/22いりぽんライブにつづき、12/24お昼、
しらいしりょうこちゃんとのツーマンライブの
告知動画もできました!

制作中の共作曲も少しだけ流れていますよ〜

ぜひご覧になって下さい♪
そして遊びにいらして下さいね〜^^


[PR]
by irihicinema | 2012-12-13 14:50 | Live Information

ライブ告知【いりぽん まとめて10周年&X'masスペシャル】

12/22(土)いりぽんスペシャルライブの告知動画ができました!
まずはこれを観て笑って下さい〜


[PR]
by irihicinema | 2012-12-11 17:46 | Live Information

クリスマススペシャルライブ3本目急遽決定です!

‎12月3本目のライブが急遽決定いたしました!

12月22(土)18:50〜 恵比寿天窓.switchにて、
Vln.下川美帆さんをお迎えして、
ピアノ弾き語りアーティスト男女4組で豪華にお届けいたします。

共演にはDEENツアーコーラスメンバーとしてご一緒した福富英明さんも♪
ひと味違うライブになりそうな〜

今年の集大成ライブ、みなさまに楽しんでいただけるようがんばります!
師走のお忙しい時期とは思いますが、ご都合の着く方はぜひいらして下さいね^^

2012年12月22日(土)
恵比寿天窓.switch
トッキーpresents
『恵比寿でスペシャルクリスマス、
バイオリンとピアノと歌うたい』


◆出演:入日茜/平岡史也/福富英明/松本佳奈
    Vln.下川美帆 O.A.瀧澤亜美
◆時間:18:20open/18:50start
◆料金:前売¥2500/当日¥2700(1drink別)
※メール予約受付中!http://www.irihicinema.com/contact.html
恵比寿天窓.switch:http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm

〜恵比寿天窓.switchコメントより〜
プロデューサー時乗氏が選んだクリスマスに相応しい実力派シンガーを若手からベテランまで集めたスペシャル企画ライブ。さらに全出演アーティストにバイオリニスト下川美帆をフューチャー。出演者によるクリスマスセッションも予定されていてスペシャルな夜になること間違いなし。
[PR]
by irihicinema | 2012-12-08 00:21 | Live Information

291ライブありがとう&2012年ラストスパート!

福井イベントから早一週間。
準備期間が長かったこともあり、いざ終わってみると、
心地よい疲労感だけは残っているものの、
すでにもう遠い記憶の彼方の出来事のようです。。

***

当日はたくさんの方々にお越しいただき、
楽しくあたたかな雰囲気の中無事終えることができました。
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

ご協力いただいたスタッフの方々、
賛同して一緒に動いてくれた同級生たち、
そして出演者たち、
みんなで作り上げたイベントだったと思います。

自分のライブはひとりで考えてひとりで完結できるわけですが、
今回のようにいろんな人を巻き込んで、アイデアを出し合い、
意見をまとめて、判断、決断、実行という、
ふだん使わない脳をフル回転させての日々だったので、
ちょっとだけ賢くなったような(笑)。

同級生と一緒だったこともあり、なんだか昔学級委員をしていた自分を思い出しました。
自分からは手を挙げないけれど、頼られるとその気になるタイプ(笑)。
大人になって、性格変わったなあと自分では思っていましたが、
根っこの部分は人って変わらないのかもしれませんね。。

自分と違う性格、異なった意見、それぞれの境遇、
そういう中で、いかにみんなが気持ちよく過ごせるか、
もっとやる気を引き出せるか、、
協力しあい、認め合いながら、思いをカタチにしていく。
チームワークってとても学ぶことが大きいですね。
ひとりでやる作業の何倍も、神経も体力も使いますが、
なによりやり遂げた時の喜びや感謝の気持ちというのは、
それこそひとりのときの何十倍も味わえるような気がします。

会社など、組織に属している方は、毎日そういう経験をしているのだと思うと
心底尊敬いたします。
アーティストってなんて自分勝手な生きものなのでしょう(汗)
社会人として未だに半人前ですが、
今回の経験でいろんなことを学ばせていただきました。
またいつか、自分たちでイベントを作り上げる機会をもてたなら、
もう少しみんなが頼れる存在になれるよう、年長者としてがんばろうと思います!



2012.11.25 SUN
ふくい南青山291 開館10周年スペシャルライブ
cafe291『歌でつながる福井⇔東京』セットリスト

1.清廉の空
2.白い部屋
3.僕のヒーロー
4.光射す家
5.春待ち列車

アンコール(全員で)
福井市民の歌「わたしのまち ときめきのまち」

c0140616_232161.jpg
右からナオリュウさん、あべさとえさん、内藤響子さん、入日茜

イベント当日の写真です。まとめてどうぞ♪
http://photozou.jp/photo/list/2924050/7441520

***

さて、気付けば今年もあと一ヶ月。
大きなイベントが終わって、
ラスト12月はクリスマス&10周年企画ライブが控えております!

家族から順調に風邪が回ってきて、我が家はこの数日家中がゴホゴホやっておりますが、、
薬より休息より、何より笑顔で過ごすのが一番の特効薬との思いで、
楽しみながらライブの準備をしております。

今年一年に、そしてこの10年に感謝を込めて、
思いきり楽しんでいただけるライブにしたいと思っております。
ご都合のつく方はぜひいらして下さいね^^

それでは、2012年ラストスパート、がんばるぞー♪
[PR]
by irihicinema | 2012-12-02 02:09 | セットリスト
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31