人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

いりぽんまたまた大爆笑ライブ!

いりぽんまたまた大爆笑ライブ!_c0140616_13373375.jpg


昨日は約一年振りのいりぽんライブでした。
POMさん、みやーんさん、HIDEさんにナカヤンさんが入って、
いやぁ、昨日はいりぽん至上最強の笑いだったのではないかと。

抱腹絶倒、弾丸のように飛び出すお兄様方のトークに
わたくしまったく食い込むことができないまま(汗)、
もうずっと笑いっぱなしの2時間半でした。
演奏も歌もトークも最強なイケメンズ。
いやぁ、ほんとまいりました。


そんな、一見緊張感のかけらも見当たらないいりぽんですが(笑)、
いつも夜の空間でひとり淡々と弾き語りをしている私にとっては、
陽の光が射し込む開放的な雰囲気が、有無を言わさず心の扉をバーンと開かせて、
みんなで一緒に音を奏でる=なんて楽しいんだ!
という、ある意味音楽の本質を思い出させてくれる、
とても貴重なライブのひとつでもあります。

おかげさまで、毎回遠く県外からも来て下さるお客さまもいて、
みなさまに愛されるイベントに育ってきているいりぽん。
MCでPOMさんも仰って(言わされて?)いましたが、
80歳まで(笑)つづけられるイベントを目指しつつ、
いりぽんとともに自分自身も成長していきたいなあと(特にMC!)思っております。


そして昨日は、来月ツーマンライブでご一緒するナカヤンさんこと
中原明彦さんにゲストでご出演いただき、デュエットもありました。

私の力不足で息がぴったりという域にまでは
まだまだ到達できておりませんでしたが、
ナカヤン&いりりんの絶妙なるハーモーニーを作り出すべく、
こちらもがんばりたいと思います。

7/27(金)北参道ストロボカフェにて、たっぷりお届けいたしますよ〜
ぜひぜひお越し下さいね。
http://irihiakane.exblog.jp/18047246/



と、書いていて今ふと思ったのですが、
今年は9月にcan/goo TAPIKOちゃんとのユニットも
ライブで誕生させる予定でありまして、
いりぽんにナカリンにいりたぴ(と勝手に呼んでみました)と、
新たな試みがつづきますねー

入日茜本体?はどうなるの?と言われそうですが、
はい、こちらももちろん、コツコツと第二章を飾る作品作りを進めておりますので、
ひきつづきよろしくお願いいたします^^


さて、次のライブはもう来週ですね。
こちらはまたまた初めてのライブハウスでひとり弾き語りいたします。
7/4(水)池袋鈴ん小屋、ぜひいらしてくださいね♪
http://irihiakane.exblog.jp/18047246/



ということで、なんだかいっぱい書いてしまいましたが、
みなさま、幸せな時間をありがとうございました!



2012.6.23 sat @高田馬場四谷天窓.comfort
【いりぽん〜またまた〜】セットリスト

1.清廉の空
2.Tears on Earth
3.僕のヒーロー
4.真夜中の猫
5.魂のうた
※2.〜5. with 宮野和也、HIDE
6.(仮)レーズンパンのうた (ナカヤン&入日曲 サビだけ特別ver.)
7.まぼろしの歌うたい(by ロクセンチ)
※6.〜7.with 中原明彦
8.手紙

〜POMステージ〜

〈勝手にアンコール〉※全員で
1.雨だれ小僧さん(『雨に濡れても』替え歌)
2.いりぽん曲
 


☆ゲストミュージシャン
宮野和也(B)
HIDE(Per)(from can/goo)
中原明彦(Vo,G)
by irihicinema | 2012-06-24 13:37 | Live
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31