人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入日茜オフィシャルブログ “茜空に歌えば”

irihiakane.exblog.jp ブログトップ

アコセンvol.7 【入日茜×ハービー・山口】

アコセンvol.7 【入日茜×ハービー・山口】_c0140616_0561328.jpg

アコセンvol.7 【入日茜×ハービー・山口】_c0140616_0561830.jpg

アコセンvol.7 【入日茜×ハービー・山口】_c0140616_0561934.jpg

ライブから一夜明けて、今日はのんびり…といきたいところですが、部屋の片付けに年賀状作り、そして昨日福井からライブを観に来た母の相手と、午前中から忙しく過ごしております。

今夜は六本木ヒルズ&東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見に来ました。(東京タワーはハートマークが付いていましたよ♪)「なんか毎晩夜遊びしてるんやわぁ。」と母も嬉しそう(笑)。いやいや綺麗だなぁ。メガネ忘れたけど…(泣)

***

さて、昨夜は年末のお忙しい中、そしてクリスマス三連休の貴重な一日に足をお運びいただきありがとうございました。

憧れのハービーさんとのコラボレーションという、私にとっては今年最大、いや音楽活動を始めて以来最大の自主企画ライブということで、今までに感じたことのない喜びと興奮とプレッシャーとが体中を駆け巡り、前の晩から昨日家に帰るまでのまる一日は、夢の中の出来事のようでした。

一部は入日茜バンド。このメンバーが揃ったのは3年以上振りでしょうか。三人とも私からするとスーパーマンのような人たち。どんな時でもカッコ良く決めてくれる頼りになるナイスガイコンビ&クールビューティー。いつもは彼らにリードしてもらっている感じでしたが、昨日は終始「ついて来て下さい!」という気持ちで演奏していたような気がします。
(『痛み』の振りでハービーさんに「来年から入日さんはイメチェンして鞭を持つそうですよ♪」と言われてしまったのも、何か気迫みたいなものを感じたのかもしれません(笑))

そして第二部。
今回はハービーさんはスペシャルゲストとしてではなく、コラボレーションをする一人のアーティストとしてステージに立っていただきたかったので、敢えて最初にお一人でトークをしていただきました。呼び込まれてステージに上がり、ハービーさんの優しい笑顔を見たとたん、それまでの緊張がスーッと消えていくのがわかりました。
その後はハービーさんから発せられる一言一言に心打たれながら、私は私の思いを語り、見ることは出来ないけれど、ハービーさんがその時々夢中で撮られたであろう写真たちを隣に感じながら無心で歌った、あっと言う間の一時間半でした。

ダブルアンコールをいただいて、最後ハービーさんと並んで物販ををしているときにお客さんから「今日は3時間もやっていただいて…」と言われ、二人してびっくり。確かにハービーさん、たくさん喋ってはったもんなあ(笑)。今思うと、駆け抜けるようにサクッと終わったバンドは、第一部というより、前座だったかも…?
とにかく、怒涛のように過ぎ去った一日となりましたが、来年に向けて新たな目標が見つかった、私にとって今までで一番忘れられないスペシャルなクリスマスイヴになったのは間違いありません。
反省点は多々ありますが、ハービーさん、バンドメンバー、スタッフの方々、そしてお客さまたち…皆さまのおかげで、2007年ラストライブ、無事に終えることができました。
何度言っても足りないくらいですが、本当にありがとうございました!
そしてこんなに長く書くつもりではなかったのですが、最後まで読んで下さってありがとうございました。

今夜はもう少し母の相手をしてから寝ます~
セットリストは…また後ほど!
by irihicinema | 2007-12-26 00:56 | 音楽活動
line

入日茜と申します。シンガーソングライター  ピアノ弾き語り 福井県出身


by irihicinema
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31